topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


野鳥観察?その2 - 2007.01.19 Fri

毎日林檎をあげたり みかんをあげたりしていますが
カラスに取られてしまったり 近づくを逃げてしまうので
いつまで経ってもいい写真は撮れません(ノ_<。)うっうっうっ

今日の夕方は雀がいっぱい遊んでいたので撮影してみました
鳥って耳がいいのですね? カメラの電源の音でも逃げてしまいます

何枚か撮れたのでUPします
クリックすると大きく表示されます
最大にするとよく解ると思います

次はもっと近くで撮れるように頑張ります!

20070119194644.jpg

● COMMENT ●

たぶん すずめが 寒いので羽根に空気をいっぱい貯めて膨らんだイメージで 帯の結び方でふくらすずめって言うんだと思うよ

ゆうこりん~♪
クリスマスのプレゼントの一眼レフで撮って下さい
楽しみにしています~♪

ながまち~♪
ふくらすずめって帯の結び型ですね
今でもその結び型をしてるのかしら?

この日はあまり寒くかったのか
いっぱい遊んでいましたよ

ki-rinさん~♪
今日も林檎を枝にさしておいてあげました
月曜日は何かと忙しくて
ゆっくり観察してる暇がありませんでした
(ノ_<。)うっうっうっ

雀は身近な野鳥ですが可愛いですね~♪
 

三島キッドさん~♪
三島キッドさんのお宅のベランダに来る鳥達は団体行動が嫌いなんですね

家の夫も団体行動は嫌いですって
関係ありませんね(笑)

黒ネコさん~♪ 
 鳥さんの写真見ましたぁ~
 ずいぶん近くまで来ましたね
 
 我が家の周りはカラスが多くて
 余計警戒心が強いみたいです
 (ノ_<。)うっうっうっ

もんもちゃん~♪
メジロは可愛いです
ウグイス色だから メジロをウグイスと思っていました

本物のウグイスはウグイス色では無いですね
いい写真が撮れるように頑張ります!

ゆきこちゃん~♪
カーテンごしでもダメですか?
いい写真が撮るには根気が要りますね

本日鳥さんUpしました
名前がわかりましたら教えて下さい
山茶花を食べるとは思いませんでした

すずめは可愛いですよね。
昨日、我が家のお庭にメジロが
来てくれていました。
写真撮りたいです。

寒いから 羽を膨らませて ふくらすずめになっているね。

こんにちは♪

沢山のすずめたち、しっかり見えましたよ~
望遠とはいえ、よく撮れましたね
凄く敏感だから、滅多に撮れないですよね
カラスに餌をとられる前に、ちゃんと食べれるといいですね(^^)

 たくさんの鳥が来るのですね。
 我が家のベランダにも来ますが、団体ではなく1羽か2羽ですね。
 りんごを枝に付けると1日で綺麗に食べつくしますね。
 

動くもの撮るのって難しいですよね~(^_^;)

うちの父はメジロや鳥が好きで
庭の木にみかんを半分に切ったものを刺し、
それを食べに来る小鳥を観察しております。

いい写真が撮れるといいですね~(^-^*)

鳥って難しいですよね^
我が家に来ている鳥さんを何とか2羽Getしました
今度ブログに載せますから名前などわかりましたら教えて下さい
それにしても沢山のスズメさんですね

そうそう。鳥ってかなり敏感ですよね。
私なんて、カーテンの隙間からカメラのレンズを向けたら
気づかれました・・・・(||゜Д゜)

いつか懐いてくれるといいですね♡

1さうざんどさん~♪
おはようございます
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

鳥って本当に敏感ですね
めがないで餌をやり続けますv-209

 鳥は餌があると、いち早く見つけて寄って
きますよね。鼻がいいんですよね。
そして動きに敏感で近づいたら逃げて行きます。なかなか賢いです。
 餌をやり続けたらなれてくるかも知れませんよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/64-25e31a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サラダには何をかけますか?」 «  | BLOG TOP |  » 今年も行きます

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

