topimage

2017-06

「サラダには何をかけますか?」 - 2007.01.22 Mon

今日のトラックバックのテーマ
「サラダには何をかけますか?」

私は生野菜が好きではないのでサラダはあまり食べないのですが
143x500-2006080100010.jpg

  ↑
 このドレッシングをかけて食べるのは好きです

このドレッシングが美味しいと言う情報源は
職場での昼食会議?です(笑)
お昼を食べてる時にサラダの話で盛り上がって
情報を収集しました

近所のスーパーマーケットには置いていなくて
売っている所が中々見つからなかったのですが
やっと見つけたので頼まれた人の分まで買って来てあげてます(笑)
写真はネットからお借りしました

生野菜以外のサラダ
大根サラダとかポテトサラダは玉子サラダは
マヨネーズで食べるのが好きです

みんなは何をかけて食べてるのかな?

また、サラダだけでなくちょっと変わってるけどこんな組み合わせもいける!
というようなものがありましたら、教えてください

● COMMENT ●

今、家族ではまっているのは「かつ波奈」の
夏柑ドレッシングです。
生野菜の嫌いな娘がかつ波奈へ食事に行って
山のようなキャベツを平らげておかわりした、我が家にとって究極のドレッシングに
なりました。

くもりさん~♪
久しぶりです
元気でしたか?

カルパッチョってイタリア語ですか?
勝手に海鮮サラダって意味と思っています(笑)

麻友ちゃん~♪
ピエトロのドレッシングは食べた事がないです
たまに安売りをしてるので
その時に買って来て食べてみます

工夫して生野菜をたべるように心がけます

梓の小鳥さん~♪
私は千葉県在住のお気楽主婦です
一年の一度位は実家に帰れるのですか?

千葉県はとても住みやすいですね
これからもずっと千葉に住む予定です

かえで君~♪
やっぱり新しくブログを作ったのですね
URLを早めに教えて下さいd(゚ー゚*)ネ

カルパッチョって言葉に。。。
ど~いう意味やったっけ・・・
としばし考え込んでしまう・・・・orz

そんなナサケナイ年頃ですなぁ。

こんばんは♪
野菜大好き麻友です(*^m^*) ムフッ
生野菜も温野菜も大丈夫♪
お気に入りは”ピエトロ”のゴマドレです♪
でも、このドレッシングも美味しそうですね
今度試してみます“φ( ̄ ̄*) メモメモ

こんにちわ。

ki-rinさんのブログにコメントを、と思ってチョッと気がついたんですけど彡とわさん、千葉なんですか、お住まい?

私も実家が千葉なんですよ~~!

関西以南の方が多いのでビックリ、ニッコリしてしまいました、私!

え(οдО;)パソからここに来てなかったっけ?
そぉいえば 前も携帯からだったような・・・

゚。(p>∧<q)。゚゚ とわさん すんません!!!
もぅ知ってるもんだと思ってました・・・

またパソ立ち上げた時は来ますね( +・`ω・´)b☆

かえで君~~
久しぶり~ 元気でよかった
ブログはもうやめたの?
新しいブログのアドレスが解らないです

サラダをおかずに出来るなんて
えらいです
野菜不足にはならないですね

ki-rinさん~♪
ノンオイルのこだわりですね
私は拘らないから。。。
濃厚な味が好きです
塩分 油分とりすぎないように気をつけます

ぴぽとちゃん~♪
シーザーサラダドレッシングは好きなのは
やっぱり若者ですね(笑)

ドレッシングがかかった
クルトンを食べるのが好きです

1さうざんどさん~♪
私はご飯よりパンの方が好きだけど
生野菜は嫌いなんです
わがままですね(笑)
お互いに何とか工夫して食べるようにしましょう!

ゆうこりん~♪
ゆず味噌どんなの味なのかな?
食べてみたいです
子供って生野菜はあまり好きじゃないけど
おばあちゃんの味があれば
安心ですね~♪

三島キッドさん~♪
ケンタサラダ!美味しそうです
お肉にはセロリとか玉ねぎのスライスが合いますね
まねっこしてみよう(笑)

俺はサラダにマヨネーズをかけて、軽く塩こしょうをふりかけます(^-^)アラ不思議!サラダがご飯のオカズになっちゃうんです!

とわさん元気ですか?(*^□^*)かえでは毎日元気ですよ!

v-22おはようございます♪
皆さん、色々なドレッシングを使っておられるのですね~
私は、何だろう?って今冷蔵庫を見てみました(^^)
リケンの青じそドレッシングでした~
ノンオイルって表示にひかれてます(笑)
ポテトやスパゲッティサラダのときはマヨネーズですけど、カロリーが気になるので、普段はあまり使いません~

私は、シーザーサラダドレッシングが大好きです。
 ドレッシングって世界各国、多種多様で
奥が深いなあと思います。
 キューピードレッシングのCMはどのドレッシングも美味しそうです^^

 私はサラダは「青ジソドレッシング」
「キューピーのアイランドドレッシング」を
使ってます。
マヨネーズはコレステロールが高くなるので控えてます。
ちなみにフライにはソースはかけません。
 もっと野菜をたべないといけないのに
ご飯が好きで困ってます。

私もゴマドレッシング愛用です。
淑乃がゴマドレッシング大好きなんです。
我が家は生野菜サラダをよく食べますが、淑乃はキューリに私の母が作ったゆず味噌をつけるのが一番好きです。
昨夏にゆず味噌とキューリを食卓に置いておいたらキューリ5本分1人で食べてました。

 ケンタッキーチキンを解して、セロリと胡瓜、玉葱スライスをマヨネーズで和えたサラダが一番好きです。
 我が家ではケンタサラダと言います。
 生野菜は好きではないのですが、妻が無理やり食べなさいと言うので、ビッグシェフの生ドレッシングを使います。
 ブロッコリーやカリフラワーは、マヨネーズですね。

Booパパさん~♪
東南アジアのマヨネーズは甘いですね
やはり日本から持って行った方がいいです
孟宗竹のサラダにはあの甘いマヨネーズが
合っていたけど・・・

細切りジャガイモ炒め
作ってみますねぇ~♪

黒ネコさん~♪
柚子こしょうは今流行っていますね
私の知り合いはなんにでも
柚子こしょうをかけて食べています

サラダにも合うのですね
今度試してみます
情報 ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

梓の小鳥さん~♪
 初めましてコメントしていただいて
 ありがとうございます

 ki-rinさんやさうざんどさんのブログで
 お見かけしたので
 そちらのブログにお邪魔してみました
 コメント残さないでごめんなさい

 私も後でそちらにまたお邪魔しますね
 これからも宜しくお願いします

 私は面倒なので市販のを使っていますが
 手作りドレッシングも美味しそうです
 好みの味に出来る所がいいですね

   

ゆきこちゃん~♪
♡♥♡。◕‿◕。♡♥♡うんうん探してみてね
ゴマダレは何にでも合いますね~♪

ながまち~♪
ゴマダレドレッシングも美味しいですね
私もどちらかというと濃厚な味が好きです

Booパパはマヨラーでして、たいがいマヨネーズをいっぱいかけます。東南アジアに行くときも携帯します。なぜなら、おおよそアジアは生野菜のみでドレッシングがないので、しかもまずいから。あとはときどきごまだれドレッシングです。
ジャガイモ細切りにしょうゆを少々もいけます。小生は出来上がりに食べるときしょうゆを少々かけます。しかし、味は炒めるときにしょうゆを入れたほうが香ばしいですね。

我が家では色々試していますよ
わさびドレッシングとか
キューピーの柚子コショウだれ(鍋用のたれ)これが野菜にピッタリ
我が家のヒット商品です
一度試して見て下さい
お鍋の野菜にもよくあいます(笑)
当たり前か~

こんにちわ、はじめまして。
履歴からお邪魔してみました。

20才と22才の二人の娘をもつ在米主婦です。
ドレッシングなしに生野菜が食べれない私ですので冷蔵庫には10種類くらいおさまってます。
夫はコレステロールを気にするので既製のは嫌がり最もシンプルなオリーブ油+バルサミック酢に塩コショウした手作りドレッシングが好きなんですよ。
和風の時は、お味噌をお酢と醤油、砂糖、ごま油を混ぜたドレッシングを合わせて使ってます~~。

とっても面白いテーマですね。
またお邪魔しても宜しいでしょうか~~?

宜しかったら私のブログにももう一度お出かけくださいませんか~~。
「ジェイムス河畔の街にて」 といいます。
日々の暮らしや当地の様子を紹介しております。

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
おいしいんだ~!!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

我が家は、ゴマドレッシング愛用です♡

娘は 何でも青じそドレッシンク゛
息子は 何でもゴマダレドレッシング
私と旦那は マヨネーズ
この前、せん切りキャベツに ゴマダレドレッシング掛けてみたら美味しかった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/65-a035f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月に一度の。。。 «  | BLOG TOP |  » 野鳥観察?その2

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue