topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


月に一度の。。。 - 2007.01.25 Thu

今日は月に一度のお茶飲み大会でした

インテリアティッシュボックスを作りました
市販のティッシュを箱からだして二つ折りにして入れます
カラフルな柄なので部屋の中が明るくなると思います



お楽しみのおやつは市販の煮豆をいれて
豆入りパンを焼きました
ほんのり甘く美味しく焼けました
みんなの評判も中々よかったです



お茶はカルディで買って来た班家名品の柚子茶にしました
メンバーの中には柚子茶を飲んだ事が無い人も居て
「ほっとするね ふわぁ~として心も温かくなる」と言って
喜んでくれました


次回は2月22日です
また美味しいお茶とお茶菓子で
みんなでにぎやかにおしゃべりする予定です

● COMMENT ●

ki-rinさん~♪
週に二日だけの仕事なのに
なんとなく忙しくて。。。
時間配分がへたなのです(笑)


ki-rinさんも柚子茶が好きでしたよね~♪

もんもちゃん~♪
もんもちゃんにほめてもらえて嬉しいです
次回のパン教室はあんパンを習います
なんとなくコツが解って来たので
パン教室に行くのが楽しいです

仕事は無事終わりました
来週も頑張ります!

三島キッドさん~♪
お豆入りパン女性は好きです
カラフルティッシュBoxは写真のUPはしなかったのですが
ポケットティッシュサイズのも作りました
使わないで溜まっていた
ポケットティッシュが綺麗に変身しましたよ

tabibitonorthさん~♪
はじめまして
コメントありがとうございます
日々の素直な気持ちを綴った
つたないブログですが
よかったらまた来て下さい

ゆず茶は体も心も温まりますよ~♪

ゆきこちゃん~♪
ゆきこちゃんのブログから情報を得た
バナナケーキもお茶菓子にしてます
簡単で美味しいですね
みんなの評判もよかったです
また 簡単美味しいレシピを教えて下さいd(゚ー゚*)ネ

ながまち~♪
みかんを食べると風邪をひかないと言うから
同じかんきつ類だから
柚子も同じ効果があるのでしょうね?

くもりさん~♪
市販の柚子茶はどうなのか解りませんが
手作り柚子茶は飲めるまでに
一年かかるようです
今年はもう柚子が手に入りにくくなったので
来年の課題が出来てしまいました(笑)

黒ネコさん~♪
ゆず茶! 飲んで見て下さい
心も体も温まりますよ

多趣味っていうか
新し物好きで浅く広くなので
いつまでも進歩がないです
(ノ_<。)うっうっうっ


Booパパさん~♪
青椒鶏絲もあるのですね
子供が鶏肉が好きなので作ってみます
牛肉よりさっぱりして美味しそうです

かえで君~♪
やっと新しいブログに行けました
コメントしたから後で見てね

豆パンって素朴な味で美味しいですね
手作りだと食べやすい大きさに作れるのがいいです

ゆうこりん~♪
果汁をゆずジュースにして
皮を柚子茶にすれば無駄が出ないですね

ゆうこりんのブログを見て
すぐにゆずジュースを作ったのに
おばかな私は皮を捨ててしまいました
もう柚子が手に入りにくくなってしまったので 今年は市販の柚子茶で我慢します

やぶ先生~♪
女性ばかりです
メンバーは入れ替わったりしてますが
10年位続いています
たぶんこれからも続くでしょう?(笑)

1さうざんどさん~♪
カラフルティッシュBoxは
手作りキッドがあるので簡単に出来るはずなのですが。。。(笑)
結構悪戦苦闘しました

リーダと言うより
ただの世話焼きおばさんです
千葉県のおばさんパワーも侮れないです(笑)

ぴろりん~♪
来てくれてほっと!しました
パソコンの前に座れたのですね
治療が終了したら
お茶飲み大会に招待しようかな?

こんばんは♪
お忙しいようですね
無理しないで下さいね~

いつもながら、美味しそうなパン(^^)
とわさんのお茶会に参加したいです・・・
っていつも言ってますね~^^;

柚子茶は大好き♪
ほっこり、ほっこりしますよね~

ん~おいしそうなパン♪
私がパン焼き休んでいる間に
とわさんが腕を上げている~(; ̄Д ̄)

おいしいものとおしゃべり、たまらんですね~
私も職場での休憩がいい気分転換になってます♪

お仕事がんばって~!!ヽ( ´ー`)ノ

ぴろりん さうざんどさん やぶ先生
ゆうこりん かえで君~ Booパパ
黒ネコさん くもりさん ながまち 
ゆきこちゃん tabibitonorthさん
三島キッドさん


コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
今日は仕事で明日も仕事があります
落ち着いてレス出来ないので
明日ゆっくりとレスしますね
 m(。-_-。)mペコ!

 素敵な集まりですね。
 優雅に過ごされる時間が羨ましいです。
 ティッシュボックスも綺麗で可愛いですね。
 妻も、最近は豆入りのパンを食べています。

来ていただいてありがとうございます。
初めてお邪魔します..
ゆず茶、体が暖まりそうですね。
こっちは毎日寒いので、暖まる飲み物は
ほんと、助かりますので..
また来ていただけるとうれしいです!

(≧ω≦。)プププ
ゆうこりん同様、わがやでも柚子がブームです♡

マメパンもおいしそうですね~!!
お茶会楽しそうだし。そういう集まりっていいですよね★

柚子茶 大好き。
毎晩 お風呂上りに 飲みます。
風邪引かなくなりました。関係あるのかな?

あのー 豆パン まだ届きませんけど。ちゃんと送った?

ゆず茶はぼくも飲んだことない。
たまに柚子を買ってきても皮をちょこっと使って大半は腐らせてしまったり。
今度お茶にしてみましょうかね。

いつものことながら☆彡とわさん多趣味ですね~
カラフルテッシュボックスとてもステキ♪

手作りパンでのおもてなしも楽しそうこんなお茶のみ大会もいいですね~

柚子茶まだ飲んだ事ないですね~
さっぱりして美味しそう
2月も楽しみにしてますよ

記事と関係ないことですいません(-。-)y-゜゜゜

(中華料理を作ろうシリーズ・お知らせ)
安くて簡単、うまい中華料理シリーズ②を本日、記事をアップしました。
献立に困ったら、うまい中華を食べたい、安くて間単に献立を、とお考
えの方、どうぞメニュ-に加えてやってくださいまし。美味しさは抜群!
受けること間違いなしです!これ一品では・・? なら、①の「土豆絲」
と併せて、食卓に!お父さんもこれなら作れる!たまには台所に立つ
のは?見直されますよ!
 シリーズ①「土豆絲」のページは
   ⇒ http://nishiworld.spaces.live.com/blog/cns!C59B9FBD5DF1A278!6277.entry
シリーズ②「青椒鶏絲」のpページは ⇒
   ⇒ http://nishiworld.spaces.live.com

http://shion2007.spaces.live.com/

3度目の正直や^^

URL打たないといけなかったですね^^;

柚子湯しか入ったことない かえでです!
( ´∀`)ニコッ

きましたよ とわさん!!!
おじゃまします^^

市販で売られてる豆パンしか食べたことないですが、俺 豆パン好きっす!

いやいやいやいや( ´∀`)そんな俺の分まで焼いてくれなくてもぉ~
(* ̄ー ̄)エヘッ

あ!ブログは続けてますが 期待されるようなブログじゃないですからね^^;

うわっ。
マイブームのゆずだわっ。

ゆず茶、今度自分で作ってみようと
思います。
私が参考にしたレシピのサイト
(ゆきちゃんお勧め)は
http://kumon-nouen.com/resipiyuzu.html
ですよ。

なかなか楽しそうなお茶会ですね。
参加者はやっぱり女性ばかり?

 素敵なカラフルなティシュボックスですね。簡単にできるんですか?

みんなで集まってのおしゃべり楽しいですよね。私も大好きです。v-273v-274

パンが美味しそう。
☆彡とわさんみたいなリーダーがいないと始まらないのよね。
これからも続けてください。

☆彡とわさん ご無沙汰しました。
お洒落なティッシュBOXと美味しそうな豆入りパン、ゆず茶の香りもします。
月に1度のお茶の集い、色々得る事も沢山ある事と思います。
そういう時代も有ったなあと懐かしく思い出しています。
2月の集いも楽しみにしていま~す。♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/66-f7d7dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝日 «  | BLOG TOP |  » 「サラダには何をかけますか?」

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

