topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅が開花しました - 2007.01.31 Wed

お隣の庭の紅梅が開花しました



春の兆しが見えて来た紅梅の開花です

お隣の庭の片隅に咲いているので
こんなに沢山の花弁をつけているのに
鳥さんはまだ気がつかないようです
早く気づいて花粉を運んでくれるといいなぁ~って思います

我が家の白梅の開花はもう少し咲きかな?


1月も今日で終わりですね
バタバタと忙しかったので2月からは少しのんびり暮らしたいです

● COMMENT ●

Re: 梅が開花しました

ki-rin さん~♪
明日はお仕事がお休みなんですか?
梅の花が見つかるといいですね
寒いから暖かくしてお出かけ下さい~♪

Re: 梅が開花しました

マロンママちゃん~♪[
関西も暖冬ですか?
早く咲いてくれるのは嬉しいけど
その分早く散ってしまいますね

たんぽぽが咲いているのは見ましたが
ひまわりもですか?
夏の花なのに咲くのが早すぎですね!

Re: 梅が開花しました

ながまち~♪
あらら 暮れの剪定はしない方がよかったです
花は少ないかもしれないですね
実は期待できないかも?

Re: 梅が開花しました

こんばんは♪
梅が開花しましたね~
こちらでも、新聞に載っていましたよ
とわさんのところももうすぐでしょうね(^^)
明日梅を探しに行こうかと思ってますが
とっても寒くなりそうですね^^;

Re: 梅が開花しました

とっても綺麗ですね~
もうすぐ春って感じがしますね
今年は暖冬で、たんぽぽや、ひまわりが咲いてるところがあるってテレビで行ってました
あっという間に一月も終わり
この間お正月だったと思うのに、ほんと早いものです

Re: 梅が開花しました

綺麗に咲いていますね
家の梅はまだだと思います。
婆さんが好きで3種類ぐらい植えていると思うけど、もしかしたら爺さんが 暮れに剪定して花芽摘み取っているのかも。ロウ梅は2.3個しか花が咲かなかったの。犯人は爺さん。

Re: 梅が開花しました

やぶ先生~♪
こちらでは花見は桜ですが
先生の所は桃の花見をするのですか?

桃や杏の花は桜に負けず劣らず綺麗ですね

Re: 梅が開花しました

ゆうこりん~♪ 
早咲きの梅と遅咲きの梅があって
今咲きだしたのは早咲きの梅だと思います
遅咲きの梅の開花も早いのではないでしょうか?

暖冬でずれて咲いてしまうと
来るはずの鳥や虫も来なかったりして
実がなりにくいのではないかと心配しています

Re: 梅が開花しました

三島キッドさん~♪
あああ 暖冬でも冷夏でも売り上げに影響があるのですね

後からでて来る悪い影響を考えると
喜んでばかりも居られないです

今朝のニュースで冬眠からさめてでて来てしまった
子熊を穴を掘って餌もいれて穴の中に返したそうです
一度生態系がくずれてしまったら元には戻らないでしょ?
自然現象(異常気象)の前では人間の無力さを感じますね

もうすぐ

春なのかなあ。
冬らしい冬はまだ来てないけど。

こちらでは桃の花が咲くと春だなあって思います。

Re: 梅が開花しました

綺麗ですね。
まだ真冬のイメージですが暖冬のおかげかしら?
いよいよ春の訪れですね。
あれっ?
我が家の紅梅はまだつぼみが固いけど・・・。
もう咲いているところがあるんですね。
うちの梅も早く咲いてくれないかなぁ。

暖冬ですね

 昨日が15℃、今日も13℃の予報ですね。
 梅も早く咲き始めてしまいますね。
 暖冬も良いですが、ここまでくると異常気象で心配ですね。
 暖房器具が売れないので、エアコンも影響を受けているようです。
 エアコンが売れないと我が社の売上は落ちまるので困ります。
 

Re: 梅が開花しました

ゆきこちゃん~♪
パステルカラーは春の色ですね
白梅より紅梅の方が開花が早いのです
なぜかな?

花が綺麗でそして実もなるっていいですねぇ~♪

Re: 梅が開花しました

黒ネコさん~♪
お隣のお庭はこの紅梅のとなりに万両の木があって
赤い実が沢山ついていたのですが
鳥さんは綺麗に食べて行きましたよ
目がいいですね~♪

Re: 梅が開花しました

うわぁ~
キレイですね~!

街にピンク色が増えてくると春だな~と思います。
まずその第1弾ですねw

(*゚┏Д┓゚)ハッ!!
その梅の花に、食べる梅がなるのかしら・・・(≧∇≦)

Re: 梅が開花しました

暖かい日が続いて紅梅も春の訪れを早めたのかな~
色鮮やかで甘い匂いがしそう
鳥さんもすぐにきずいてやってきますね

ぴぽとちゃん~♪
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

紅梅は綺麗ですね
梅って花弁が多いのですね
自分の写真を見て改めて確認しました(笑)

綺麗ですね~♪

 いっぱいいっぱいに開いていますね。
色も、鮮やかでとても綺麗で可愛らしい。
いいなあ。
だんだん春が近づいているのですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/68-bc6c1110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手元に戻りました «  | BLOG TOP |  » 朝日

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

