topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


手元に戻りました - 2007.02.02 Fri

一昨日は日帰りバスツアーで御殿場のプレミアムアウトレットに行って来ました

広い敷地の中の沢山のお店が集まっていて
地図を片手にウロウロして大好きな食器のお店に入ったら
思いもかけずにコレクションしている
ブランベリーヘッジのお皿が見つかりました

もう廃盤になっているのでなかなか手に入らないので
本当に嬉しかったです 

このお皿の他には子供のトレーナを買って
もう買う物も無いけどウロウロしている内に集合時間になったので
バスに乗り込む前にパンを買ったお店のテーブルの上に
財布を置き忘れてしまいました

バスが出発してからすぐに気がついたのですが
バスの中で電話をかけるわけにもいかず
トイレ休憩のサービスエリアからパンを買ったお店に電話をしてみました
もう無いだろうと諦めていたら
管理事務所に届けてくれたそうです

管理事務所に電話すると対応してくれた方もとても親切な人で
貴重品なので本当は取りに行かなくてはいけないのですが
届かなかった時の責任はとるからと言う事で
宅急便の着払いで送って頂いて
今日無事手元に届きました

毎日沢山の人が買い物に訪れるので
中には私のように財布を落とす人もいるのでしょう? 
その対応はキチンとしてるのだなぁ~と身をもって実感しました

財布が無事に戻って来てよかったです

● COMMENT ●

Re: 手元に戻りました

麻友ちゃん~♪
拾ってくれた人も管理事務所の人も若い人だと思います
感謝しています~

ブランベリーヘッジはもう新しく作らないみたいです
ほとんで廃盤になってますよ
残念です!

Re: 手元に戻りました

ゆきこちゃん~♪
御殿場のプレミアムアウトレットは富士山も綺麗に見えます
ゆきこちゃんの所から車で2時間位かな?

財布が戻って来た御礼にいつかまた行きたいです

Re: 手元に戻りました

もんもちゃん~♪
ひさしぶり~♪
元気ですか?
九州で雪が降ったのですか?
暖かくして下さいd(゚ー゚*)ネ
来週福岡に行くのだけど寒いかな?

あきらめていた財布が戻って来てよかったです~♪

Re: 手元に戻りました

ゆうこりん~♪
日帰りバスツアー用の財布を持って行って
あまりお金を持たないで
カード類を全部置いていったので
無くした時に少し冷静でいられました

拾って届けてくれた人に感謝しています

くもりさん~♪
食器はお料理を盛ってみて
その食器の良さが解りますね
どの食器に盛り付けようか考えるのも楽しいです
って たいした料理は作れませんが。。。

梓の小鳥さん~♪
一年ぶりに謝罪の手紙と共にバックがもどるなんて
すごい事ですね~

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す

マロンママちゃん~♪
スリっているのですね?
未遂で済んでよかった

家族と一緒だったのですか?(笑)
マロンちゃんはあやしい人を教えてくれないかしら?

Re: 手元に戻りました

財布戻ってきて、よかったですね!
今色んな嫌なニュースが多いのに
なんだか「日本もすてたものではないぞ!」
なんて心が温かくなりましたv-10
こんな素敵なお皿が廃盤になっているのですね!

Re: 手元に戻りました

御殿場のアウトレットいいですよね~。
ほしかったものが手に入ってよかったですね。

財布なくしたけど、手元に無事戻ってきてよかったですね~!
親切な方もいるんですね。
日本もまだ捨てたもんじゃないですね♡

Re: 手元に戻りました

梅、もう咲いてるんですね~
こちらもめずらしく雪が降りました。
滑らないようにヨチヨチ歩きで通勤です(^_^;)

お財布、よかったですね。
世の中捨てたもんじゃないなぁ~!!

Re: 手元に戻りました

コレクションしているお皿も買えて
財布も戻ってきて、本当に良かったですね。
嬉しい1日でしたね。
中身のそのまま戻ってくる日本って
素晴らしいなぁって思うことがあります。

Re: 手元に戻りました

気に入った食器ほど割れるもんだねぇ。。
使わず飾っておけばいいけど、やはり使ってなんぼやからねえ。

Re: 手元に戻りました

マァ、流石日本ですねぇ!
正直な人たちばかりで安心ですね、日本!
今朝のニュースで盗まれたハンドバッグが1年ぶり?に戻って来て全部中身が無事だった他にスリさんから謝罪の手紙も入ってた、と聞きました。
こんなのは話題になるアメリカですよ~~。

ところで・・
リンクをして下さって感激デス!
私の方はおうかがいもたてずにしてしまって・・・
お許しくださいね。
これからもどうぞ宜しく!

Re: 手元に戻りました

よかったですね。なによりです
素敵なお皿見つかって、うれしいのに
財布が・・・って思ったら悲しくなりますものね

マロンママは、お正月のバーゲンでスリにあいかけて
未遂ですんだんですけどね

うちは、家族にばれました(笑)

Re: 手元に戻りました

ながまち~♪
パスに乗ってからバックの中がごちゃごちゃしてるので
整理をしていて気がつきました
「財布が無い」とは騒げないので
冷静を装いながらも心の中であせってました(笑)

梅の木が3本もあるのに
実が生らないなんてもったいないですね

Re: 手元に戻りました

ki-rinさん~♪
そうなんですよ 嬉しく気持ちがふわふわしてました
私って本当に解りやすい性格でしょ?(笑)

やぶ先生~♪
 はい いい日でした!
 でもこの事は夫や子供には言えません(笑)

黒ネコさん~♪
本当に落ち込んで帰って来る所でした

このお皿はレシピシリーズです
全部で7枚あるのですが3枚しか持ってないです
オークションでは倍位の値段がついてるので買えないです
アウトレットではなくて正規の商品で
正規の値段で買えてよかったです

三島キッドさん~♪
そそっかしい私は今までに何回か財布を失くしてるのですが
拾った人が届けてくれたのは2回目です
御殿場は遠いのでお礼の電話しか出来なかったのが残念ですが
またいつか行くチャンスがあれば
お買い物をする事でお礼にされてもらいます

Booパパさん~♪
京都も雪が降りましたか
どこかで雪が降ってる時には
千葉は寒い風が吹きます
今日は晴れたけどさすがに寒かったです

財布を届けてくれたお店の人も
管理事務所の人も電話の声は若い方でした
日本もまだまだ大丈夫だと思います



Re: 手元に戻りました

忘れたことに直ぐ気がついてよかったですね。
そして 手元に戻ってきて 一安心ですね。
梅はね 毎年、花芽を暮れに剪定するから満足に咲いているのみたこと無いです。実なんて期待できません。

Re: 手元に戻りました

v-22こんばんは♪
良かったですね~
こんなお話を聞くと、自分のことのように嬉しくなります
日本の良さをいつまでもん~と思いますね
とわさん、ブランベリーヘッジのお皿が嬉しくって
お財布どころではなかったのかしら~(笑)

Re: 手元に戻りました

いいものも手に入ったし、財布も無事戻って、二重にいい日でしたねえ。

Re: 手元に戻りました

良かったですね~
手もとに戻って
せっかくのお買い物が楽しくなくなるとこでしたね

お皿可愛いんですね~
シリーズで集めてるんですか~
ステキなコレクションですね

縁起が良いですね

 良かったですね。
 御殿場のアウトレットは、一度だけ行ったことがあります。
 でも、運が良いというか縁起が良いですね。
 宅急便は郵便より確実ですし、貴重品も安心して送れますよ。
 財布を無くす人はあまり居ないと思うのですが、無事に戻って来たということは今年1年良いことが続きますよ。

よかった!

梅の開花とともに、もう2月ですね。
財布が戻ってよかった!日本のいいところの象徴です。
これがいつまで続くか・・日本の荒廃が心配です。
毎日、毎日嫌な事件が続きます。日本沈没、破局に近
づくのは避けたいですね。
京は久しぶりに(3度目)雪が朝舞ってましたが、もう
おわりました。関東も寒いでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/69-aaa6f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっとしました «  | BLOG TOP |  » 梅が開花しました

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

