topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほっとしました - 2007.02.06 Tue

先月の10日に大阪に住んでる息子のお嫁さんが
バイクで通勤途中に交通事故にあって
顔の骨をおる大怪我をしました

顔の腫れがひかないと手術が出来ないそうで
2週間もしてからやっと手術をして無事成功しました
検査の結果が良かったので次の日にはもう院して来ました

術後の経過も良くて8日から職場に復帰するそうです

まだ白目が充血してますが視力には問題がないので
骨折が治れば目の充血も治るそうです

事故直後の写メールを見た時にどうなる事かと思いましたが
お医者いわく「時間薬」で証明写真でじっくり見れば解る位の
へこみが残るだけで元に戻るそうです

雨の日も雪の日もバイクに乗っていたけど
もう怖くてバイクには乗れないと言ってました
フルフェイスのヘルメットもかぶっていなかった事も反省してました

事故の相手の人もとてもいい人らしいので
トラブルもなく解決すると思います

遠くにいるといざと言う時に
何もしてあげられないのがもどかしかったですが
子供も側にいるしお嫁さんのご両親もついているので安心してました

みんなも交通事故にはくれぐれも注意して下さいね


ー追記ー
今日お嫁さんからメールが来て
白目の充血を眼科で検査をしてもらったら
異常無しだったそうです
コンタクトレンズも入れてもいいと許可がおりました

まだ顔のあざが消えてないのでコンシーラを買って来て
明日は久しぶりにお化粧が出来ると喜んでました

幼稚園の先生をしてるので職場に行けば子供達が癒してくれるでしょう!

● COMMENT ●

ぴろりん~♪
来てくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
パソコンの前に座れるという事は具合がいいのかな?
ぴろりんにまで心配をかけてしまってごめんね

今日無事に職場復帰しました
ひと月以上かかったけどよい方向に行って良かったです

ぴろりんももう少しですね
頑張ってd(゚ー゚*)ネ

Re: ほっとしました

かえでくん~♪
(✪‿✪)ノ はぁい 私も充分に注意します
最近我が家の回りは交通量が多くなって
横断歩道で信号が青にならないと渡れない状態になりました
車がとぎれるのを待っているより
信号待ちの方が早いです

心配してくれて本当に☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

Re: ほっとしました

ぴぽとちゃん~♪
ぴぽとちゃんもバイクに乗りますね
くれぐれも気をつけて運転してください
もう雪の日に乗ってはダメですよ!

Re: ほっとしました

ki-rinさん~♪
今日から職場復帰しました
生活発表会に間にあったと言ってました

今はあざがあるので何処を怪我したがわかりますが
いずれ解らなくなると思います

顔の傷もそうですが心の傷を心配していましたが
立ち直ってくれてよかったです

Re: ほっとしました

大事に至らないで本当に良かったですね!
若いし顔の傷は致命傷です。
バイクは裸同然。くれぐれも気をつけて下さい。

動くものに乗っている以上は、逆の立場にもなり得るのです。
昨年末の通院途中の苦い経験です。通勤途中の年配の女性でした。
お互いに気持ちと時間にゆとりが無かったと思います。
何十年も無事故でも一度起こしたら大変です。初心に帰って慎重に運転していますが恐いです。

とにかく命が助かってホンマよかったです!!!
ブログ記事として書けるって事は、内容通り怪我の方も順調に快復してるんですね!
よかった!ホンマよかったです!!!

とわさんも気を付けてくださいよ!
信号の無いとこで道路を渡ったりしたらダメですよ!!!
(;´∩`)ホンマよかった

バイク事故は一度起こすと、
その恐怖はなかなかぬぐえないと
言いますね。
でも、あまり傷も残らずに回復
するみたいなので運が良かったんですね。
旦那様も、安心したことでしょう。
本当に無事で良かった!!

Re: ほっとしました

こんばんは♪
大事にいたらなくてよかったですね
一歩間違えたら命にかかわる大事故につながりますものね
女性にとって、顔の傷は辛いでしょうが
目立たないくらいになるのですね、ほっとしたことでしょう
相手の方も、これからは気をつけてくれるでしょうね
お大事にしてください(^^)

Re: ほっとしました

三島キッドさん~♪
息子さんの事も心配でしたね
車は渋滞するけど バイクだと裏道を通るので便利なのでしょ?

家のお嫁さんももうバイクには乗らないと思います

良かったですね

 記事からすると単独事故のようですが、大事にならずに良かったですね。
 次男も前の会社には大型バイクで通勤していましたので、3回転倒事故をしました。
 去年の10月には、救急車で搬送されましたが、それ以来雨の日にはバイクに乗らなくなりました。
 お嫁さんも、バイクの通勤が楽なのでしょうが、公共交通機関が使えるなら止めたほうが良いですね。

Re: ほっとしました

ゆきこちゃん~♪
お友達もよかったですね!
250ccのバイクに乗っていたらしいです
スピードが出る分衝撃も大きかったのだと思います
8日からの通勤はどうするのかまだ聞いてません
車で通勤すると思いますが
恐怖心を乗り越えてほしいです

Re: ほっとしました

ゆうこりん~♪
子供は心配だけど仕事が忙しくて側についてあげれない時は
お嫁さんのご両親が近くにいるので安心だったみたいです

交通事故っていつ身近に起こるか解りませんね
お嫁さんも後になってから事故の怖さを感じだして
夜も寝れない時があったらしいですが
精神的にも立ち直ってよかったです

Re: ほっとしました

事故はホントに怖いですよね。
お嫁さんも顔の怪我だということで、より心配でしたね^^;でもご無事でよかった~。

私の友達も、バイクでトラックから追突され、
意識不明が10日ぐらい続き、とっても心配しましたが、今では元気になっています。
身近な人が事故にあってしまうと、より車の運転気をつけなきゃなぁ~と、改めて思います。
風見しんごさんの娘さんの事故を見てからは、特に
右折のとき、慎重になっています。
でも慎重な運転が一番ですよね。

Re: ほっとしました

交通事故、怖いですよね。
でも、無事に手術も成功されて本当に
良かったです。
ご家族の皆さんも息子さんもとっても
心配されたことと思います。
早く仕事に復帰できるといいですね。

Re: ほっとしました

さうざんどさん~♪
車の運転をされるのですよね くれぐれも気をつけて下さいね
事故の相手の方(女性)ウィンカーを出し間違えたのか?
ウィンカーと反対に曲がったそうです
怖いですね~

Re: ほっとしました

やぶ先生~♪
女の子にとって顔はとても大事です
精神的にかなり落ち込んでいたので心配していましたが
早く仕事に復帰したいとメールが来て ほっとしました

Re: ほっとしました

 少し、お久しぶりです。

 事故って怖いですよね。
ご心配されたでしょう。
バイクの事故は一番怖いですよ。
けがももろにするし。

顔ならなおさらご心配されましたでしょう?
離れていると気をもみますね。

 何時災難が降りかかるか知れません。
気をつけなくちゃ。

よかった・・のかな

不幸中の幸いってことで。
ちょっと高い授業料につきましたけど、でも元に戻るのなら万々歳ですよね。
私は二度と元に戻らない方ばかり診てますので・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/70-32c9f496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その言葉に。。。 «  | BLOG TOP |  » 手元に戻りました

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

