topimage

2017-05

 - --.--.-- --


福岡 由布院の旅1 - 2007.02.12 Mon

連休を利用して夫と福岡・湯布院の旅に出かけました

夫は金曜日の午前中まで仕事をしたので午後14:20分の飛行機で
福岡入りしました

その日の宿は中州!
HOTEL LA PALAZZOでした
イタリアを思い出すような建物でした
20070212164026.jpg
12月にインターネットで予約したまま確認の電話もしなかったのですがちゃんと予約されていて無事に泊れました(笑)
窓からは中州が一望出来てオープンキッチンの素敵なホテルでした

夕食まで時間があったのでキャナルシティーをブラブラしていたら
韓国から来て観光してる人が多かったです
カメラのシャッターを押してと頼まれた若いカップルは
釜山から来日してると言ってました
「釜山に行った事がありますよ」と話したら喜んでました



2時間位中州を歩き続けて夫が鼻を聞かせてやっと見つけたお店で
夕食をとりました
「関さば」半身と「カワハギ」は小さいのを選んでお刺身にしてもらいました 
肝ダレもたっぷり!で本当に美味しかったです
20070212165604.jpg


 カワハギはまだ背びれがぴくぴく動いてました
 それを食べてしまう私達って。。。

残った関サバの骨はから揚げにしてもらってカワハギは味噌汁にしてくれました 
ワカメの油炒めにたこ飯どれも美味しくて
値段も驚く程安かったので「2度満足だ」と夫が騒いでました
夫が鼻を聞かせて見つけたお店だったのですが
芸能人のサインが沢山ありました
地元では有名なお店だったのでしょう?

お腹が一杯になったので食後の散歩にまた中州を歩きました
夜景が綺麗でした


中州の屋台では行列が出来るラーメン屋さん「一竜」の前は
すごい人が並んでました
お腹がいっぱいなので食べたくても食べれなかったです(泣)
20070212170634.jpg


次の日の朝9時出発でレンターを借りて湯布院をめざします

福岡・湯布院の旅2につづく。。。

● COMMENT ●

さうざんどさん~♪福岡は大きな都市ですね
魚は美味しいし安いし人も温かかったです
いつかチャンスがあったらまた行きたいです

Re: 福岡 由布院の旅1

 キャナルシティ大きいでしょう?
クリスマスのイルミネーションは凄く豪華よ。

中州でラーメン食べなかったの?
私は並んで食べましたよ、
店の名前は忘れたけど。

魚は福岡美味しいのよね。
今度「呼び子」というところの踊りイカ食べると良いですよ。とった直ぐを食べるので、包丁で切っても足は動いてるんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/72-97d42203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡・湯布院の旅2 «  | BLOG TOP |  » その言葉に。。。

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

