topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


福岡・湯布院の旅3 - 2007.02.12 Mon

朝9時に出発して途中寄り道をしながら
湯布院に着いたのは午後4時半でした

別名豊後富士とよばれている由布岳が迎えてくれました
クリックすると2段階で大きく表示されます



湯布院での宿はここ
由布岳の麓のこじんまりした家庭的なホテルでした
ロビーにはこんな物がありました
20070212212819.jpg

最低気温はマイナスになると聞いていたのですが
やはり寒かったです

早速温泉に入って旅の疲れをとりました
ずっと車を運転していた夫は疲れたと思います
露天風呂は最高!に気持ちがよかったです

お楽しみの夕食は岩魚の塩焼き 焼き蟹 河豚のお刺身
豊後牛のステーキ 季節の天麩羅 デザートまで付いてすごい量で
お腹がいっぱいになりました

帰って来てから体重を計った夫は「2キロ増えてる」と騒いでますが
私は怖くてまだ体重は計ってないです

翌日の朝も温泉に入って朝食に大分名物の団子汁を食べてから
9時には出発して湯布院の町を散策しました

温泉の入り混んだ「金鱗湖」は朝もやの包まれて綺麗でした

白い湯気は温泉のお湯からあがっています
ここでも韓国や中国からの観光に来てる人が多かったです
懐かしい台湾語も聞こえて来ました

お土産物屋さんやガラス館 オルゴール館を見て
「柚子味噌」と今回の旅でずっと車の運転をしてくれて夫を労って
焼酎のお湯割りを飲むカップ付の卓上焼酎ポットを買いました

20070212215820.jpg

とても気に入ったらしく「霧島」を入れて早速使っています(笑)


午後2時20分の飛行機で帰る予定なので
11時には湯布院を後にしました
高速道路で帰ったので1時間半で福岡空港に着きました
空港近くになって私がトイレが我慢できなくなって
中学校でトイレを借りるというアクシデントありましたが。。。

約束の時間に空港でレンタカーを返して
売店では留守番してくれた子供に
明太子とカステラをお土産に買って
飛行機も定刻どおりに出発して無事に帰って来ました


夫婦で旅行するとお互いの良い所も悪い所も
再確認する事が出来ますね

これかも喧嘩しながらも仲良く?暮らして行きたいです
また 頑張って働いて二人で旅行が出来たらいいなぁ~って思っています



その他の写真はフォトアルバムを見て下さいね

● COMMENT ●

チョコはBooに一つ、パパは何にも無しでした。(゜゜)~

Re: 福岡・湯布院の旅3

ki-rinさん~♪
さうざんどさんのコメントにもレスしたのですが
私は湯布院でもう少しゆっくりしたかったのです
いつかきっとまた行けるチャンスがあると思います
色んな所を回る旅行もいいけど
同じ所に季節変えて何回も行く
そういう旅もしてみたいと思うようになりました

Re: 福岡・湯布院の旅3

ぴろりん~♪
熊本城は今年は築城400年だそうです
築城400年祭もあるそうです

治療が終わったら行く所ややる事がいっぱいあって
体はいくつあってもたりない状態になりますよ
もう少しの辛抱ですね

Re: 福岡・湯布院の旅3

おはようございます♪
楽しい旅の様子、ありがとうございます~
ツアーではなく、自由にというのがいいですよね
大宰府、本当に大きいですね
お猿さんが、芸を披露していませんでしたか?(^^)
替え玉ラーメンは、さずがに晩御飯のあとはきついですよね~

湯布院散策、女同士の方が楽しいかもしれませんね(^^)
山の上にある、高原美術館がとっても素敵でしたよ
金鱗湖のそばにある、イタリアンの2Fにシャガールのサーカスの原画が
飾ってあるのですが、行かれましたか~♪
卓上の焼酎ポット、素敵ですね

Re: 福岡・湯布院の旅3

おかえりなさ~い。

天候、景色、お料理と3拍子揃って
“いい旅、夢気分”を思わせるような旅ですね!
湯布院は一度は、行って見たい所です。

熊本の友人に誘われているけど、中々実現しません。
何処かで思い切らないとネ。

Re: 福岡・湯布院の旅3

さうざんどさん~♪
本当は湯布院でもっとゆっくりしたかったのですが
夫と一緒に行動してると思うように行かないです
男の人が好きな場所ではないですね(笑)

でも温泉が気に入ったららしく
お風呂が嫌いなのに2回入りました(笑)

麻友ちゃん~♪
夫は近くなら自宅から車で
遠くは新幹線や飛行機を使ってレンタカーで
行き当たりばったり旅行が好きなんです
本当はホテルも行き当たりばったりで決めたいですが
3連休なので予約しておきました

大つり橋もお昼に入ったうどん屋さんから
情報を得たのですよ(笑)

黒ネコ さん~♪
風ちゃんと鈴ちゃん寂しがるから
自由には出かけられないでしょ?

黒ネコさんは高所恐怖症なんですか
飛行機にも乗れないのですか?

職場でも気があった仲間と旅行に行きますが
飛行機がダメな人がいるので
遠くには行けないです(ノ_<。)うっうっうっ

やぶ先生~♪
湯布院での講演のお話があればいいのに。。。
そんなうまい話は無いですか?

いつか奥様とお出かけ下さいd(゚ー゚*)ネ

三島キッドさん~♪[
夫は湯布院に行く予定をたてているのに
長崎や阿蘇に行きたがりました
中々夫婦の意見が合わないですね
次回は夫が行きたがってる阿蘇に行こうと思っています

くもりさん~♪
九重の大つり橋の事はテレビでも放映されました
紅葉の頃だったと思います
とにかくすごい人です
帰りの高速道路も大分方面の車は混んでました
大つり橋経由湯布院行きだと思います(笑)

さっこちゃん~♪
少し元気になりましたか?
お友達は大丈夫ですか?
支えてあげてくださいね

相変わらずお仕事が忙しいでしょうが
さっこちゃんを待ってる患者さんが沢山いるから
頑張って下さいd(゚ー゚*)ネ
落ち着いたらご夫婦で旅行が出来るようになりますように!

Re: 福岡・湯布院の旅3

 湯布院良かったでしょう?
私もすごく気に入りました。
なんか、ちょっと軽井沢みたいなイメージと思いませんでした。楽しかったわ。
私は2日がかりで廻りました。
「山下清」の原画が展示してるところ行きませんでした?
九州は韓国や台湾が近いので沢山の方が旅行にこられてますね。

私は丁度NHKの朝ドラがこの地でやってたときだったので、ドラマの撮影先とか、見物に行きました。

湯布院はお湯もいいし、老後にもう一度行ってみたいと思ってます。
 

Re: 福岡・湯布院の旅3

おかえりなさ~い♪
盛りだくさんの旅でしたね♪
レンタカーを借りると、自分たちで自由に動けるので、いろんなところに行けていいですね♪
九重“夢”大吊橋…行ってみたいのですが
テレビとかで見ると、すごく揺れてて、怖そうでヽ(;´Д`)ノ
でも、一度は通って見たいです♪
楽しい旅でよかったですね♪

Re: 福岡・湯布院の旅3

素晴らしい旅行でしたね
羨ましいです
湯布院一度いってみたいですね~
しかし大吊橋はPassですね高いところだめな黒ネコですから(笑)

Re: 福岡・湯布院の旅3

いいなあ、夫婦でのんびりと旅行・・私達はいつの日になることやら。
湯布院、いつか行ってやるぞ。

楽しんだようですね

 早春の九州を十分楽しんだようですね。
 湯布院は妻がもう一度行きたいといっていますが、九州は行きたい場所がたくさんあり困ります。
 中でも、高千穂峡はもう一度行きたいですね。

Re: 福岡・湯布院の旅3

九重“夢”大吊橋!!去年できたばっかし、知りませんでした。
「けたまがった(すごく驚いた)」

Re: 福岡・湯布院の旅3

ご無沙汰しております。
いろいろありがとうございました。

先月末から仕事も忙しくって、それでいてあの事件で・・・
ここのところかなり落ち込みモードです。

ああ・・のんびりどこか行きたいな・・・って思っていて・・・

とわさんの旅のご様子、こちらまでワクワクできました。
ありがとうございます。
湯布院!いいですね。
温泉好きのわたしが、「一度は行ってみたい!」温泉のひとつです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今回のことと言い、夫婦についていろいろ考えました。
わたしも、そのうち夫と一緒に旅行がしたいです。v-344

Re: 福岡・湯布院の旅3

マロンままちゃん~♪
私達も何度か喧嘩しそうになりましたよ(笑)
でも お互いにぐっと我慢して
家についてから爆発しましたぁ~
子供に「患者さんに話すネタが出来た」と笑われました

Re: 福岡・湯布院の旅3

よかったですね。美味しいもの食べて、温泉で
なによりですね
夫婦での旅行、去年の4月に20周年の記念に行って
帰る間際でとんだハプニングとなり、私が怒る結果となりました(笑)湯布院一度行ってみたいのですが
お友達とにしようかしら?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/74-1e09fef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコはもらえたかな? «  | BLOG TOP |  » 福岡・湯布院の旅2

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

