topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


チョコはもらえたかな? - 2007.02.14 Wed

今日はもう2月14日ですね

去年の2月14日は何をしていたのかな?と思って
前のブログを見てみました

そうしたら去年の2月は伊豆旅行記がありました

今回の九州旅行で夫と伊豆には一昨年に行ったねと話してました
去年の2月だったのです(笑)

私達夫婦はそろそろ片足をつっこんでるでしょうか?>やぶ先生



バレンタイン・デーには毎年夫と子供にはチョコレートあげてます
今年はカルディーで買って来ました

夕食を食べた後に渡そうと思っています



私はやたらとコレクションをするのが好きで
「灰皿」も集めています
旅行先の中州でお茶を飲んだお店の灰皿が気に入って
販売していたので買って来ました


紅茶を入れたらこうなって


夫が飲み屋さんからもらって来た義理チョコと
一緒にかざるとこうなります
灰皿には見えないですね




彼女いない暦○十年の子供は今年も
私にしかもらえないのかな?(ノ_<。)うっうっうっ

● COMMENT ●

Booパパさん~♪
夫は激辛麻婆豆腐をおつまみにしてます
中国は知らないですが
台湾では地元の人はご飯は野菜感覚で
どのおかずもご飯と一緒に食べてました
四川風の北京風のご飯の方が合うのでしょうね

Booのチョコレートは横取りしました。
中華は辛いのがご飯に合うと思っていますが。例:激辛麻婆豆腐+ご飯、のように。
お酒には北京風(辛くない)がよいのでは。
これは自分だけかなあ?

ゆきこちゃん~♪
私もマッチを集めていた事もあります
古くなったり引越しをしたりしたで
処分してしまいました

テレホンカードを集めたりもしましたが
今は気に入った灰皿だけです

麻友ちゃん~♪
ケーキ屋さんのお友達がいるなんで
うらやましです
あっ タダではないのですね(笑)
でも オリジナルケーキとか作ってもらえるからいいなぁ~ やっぱり

北きつね・としみぃさん~♪
ひさしぶり~
元気そうでよかった!
北海道はもう吹雪だとか?
仕事に支障をきたしてないですか?

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
灰皿には見えないwwww

私は、旅行先や初めてのお店では
マッチをもらってそれを集めてます。
夫には、そのマッチだらけの箱を開けられいつもバカにされてますが・・・w

こんばんは♪
灰皿もこんなにおしゃれに変身できるのですね♪
チョコ…以前は手作りもしていましたが
今は、幼馴染のケーキ屋さんに手作りしてもらってます!お金出してですが(笑)

しばらくでしたぁ
昨日、家に着いたら、チョコありました
今年も安泰です>笑
灰皿の有効活用には◎です☆

やぶ先生~♪
今年はどうしたことか?
義理チョコが集まりました
来週の木曜日はお茶飲み大会なので
みんなで食べようと思っています

三島キッドさん~♪
我が家も一人は結婚したけど
共働きじゃないと食べていけないらしいし
孫の顔はまだまだ見れそうにないです

こうなってくると出来ちゃった結婚も
悪くないなと思ってしまいますね(笑)

Booパパさん~♪
4月1日に法事で四国に帰ります
小豆島に寄る時間があったら
行ってみようかな?

木須肉ですか?
後でそちらに伺いますね

Booちゃんがもらったチョコを
パパが食べてしまったの?(笑)

チョコ、余ったら高値で引き取ります。

 義理チョコ撲滅東京連盟城東支部長なのですが、毎年ガールフレンドの顧問税理士さんからだけはGALLERのチョコレートをいただきます。
 長男は昨日が誕生日で33歳になったのですが、彼女居ない暦5年位ですので当然本命ではなく、勤務先の同僚から数個の義理チョコを貰ったとメールが来ました。
 次男も彼女が居ませんし、我が社は義理チョコ禁止なので誰からも貰っていません。
 孫の顔を見るのは諦めています。

そうですね、記憶は時空を超えて行き来します。最近人の名前がすぐに出ないことに閉口しています。やはり・・・。
小豆島の映画村は1987年に田中裕子さん主演の再映画で作られたセット(かなりよくできていて現在も店として)だそうです。

『中華料理シリーズ④木須肉』を記事にしました。
ご家庭のメニューに試して頂けると嬉しいです。

黒ネコさん~♪
月日の流れるのが夢のように早いので
去年の事は忘れてました(笑)

ブログをしていると
そういう時に便利ですね
私は黒ネコさんのように
毎日記事をUP出来ないけど。。。
これからもお互いに
ブログを続けて行きましょうね

梓の小鳥さん~♪
リンクは一度HOMEにもどってから表示された
アドレスでリンクしてください
そうすれば必ずトップから入れます

灰皿を集めてるのですが
灰皿として使っているのは無いのです
食器が好きなので食器感覚になりますね

日本では250ccの計量カップって
売ってるのかな?
大 中 小とあるのかな?
500ccと200ccのカップを持っています

ながまち~♪
おとうさんとおにいちゃんには
残り物ですか?
二人共もらえるだけで良いと思ってるのでしょうね(笑)

そう言えば伊豆の記事で釣り雛を見ましたね~
毎年ご夫婦で旅行にいってらして羨ましい限りです

昨日のバレンタイン風は沢山のねこパントを貰え喜んでおりました
本当にありがとうニャ~
とのことです

Re: チョコはもらえたかな?

☆彡とわさん、おはようございます~~!

リンクさせてしまっておりました。
事後報告で御免なさいね~。
それで、☆彡とわさんのリンク先をいつもクリックしてたんですね。 それがどういう訳かいつも 「朝日」 の記事にだけ繋がってしまってたので、どうなさったのかなぁ~~と心配してたんですよ、私。
今日、よ~~く見てみたら、なんと!
最近の記事、の所にいっぱい載ってました!
全て、私、ミスしてたんですね。
とんだご無礼をしてしまって・・・
恥ずかしいです、御免なさいね。

ところで・・
コレクションの灰皿の利用・・・
凄いセンスがいいんでビックリ~!
洒落た感じが好いですねぇ~~。

チョコをちゃんとご主人様とお子さんに用意なさってるなんて、優しいお母様ですね、☆彡とわさん。
私も見習って電話だけは娘達にかけてあげよう、なんて思ってる冷酷な母です~。

あ、そうそう・・・
忘れっぽくて困っちゃう
計量カップについてのご質問、感謝します~~。
私、てっきり日本と同じ、と思ってたんですが調べてみたら250ccでした、1 カップが!
早速、その情報を追加させて戴きました、☆彡とわサンのお陰です。
どうも有難う~!

Re: チョコはもらえたかな?

昨日 娘、たくさん友チョコ用意して 今日は友チョコ交換して、母にも分けてくれました。
旦那には 残り物。息子には余った材料のブラックチョコ あげました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/76-d78067c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活け花 «  | BLOG TOP |  » 福岡・湯布院の旅3

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

