topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


活け花 - 2007.02.16 Fri

今日は生花のお稽古でした

回る形 スパイラル(らせん状に回る)
花材はゲイラックス

    アンスリウムグリーン

    金宝樹

    スィートピー

    黄色バラ


春らしい活け方だと思います


パンフラワーを習っている人達とお昼を一緒に食べました
キャビアをクラッカーにのせたのを食べたのですが
生まれて2度目に食べたキャビアは美味しかったです

パンフラワーを習ってるメンバーの一人が
キャビアをいただいたと言ってご馳走してくれました
また違うメンバーはチーズケーキを焼いて来てくれて
それもご馳走になりました 美味しかった!

先週はお稽古を休んだので
今日パンフラワー習っているメンバーと合流出来て
ラッキー!な一日でした(笑)

● COMMENT ●

ゆきこちゃん~♪
ゆきこちゃんもパン教室に通い始めて
美味しそうなパンが出来たら
またレシピを教えてくださいね

もんもちゃん~♪
湯布院はよかったですよ

九州は良い場所が沢山ありますね
一回では周りきれないです
またいつかチャンスがあったら
また九州におじゃましますね

ステキですね~。
パンフラワーって、器用じゃないとできないんじゃないんですか?
とわさんは器用だからな~。
私も習い事したいな~

パンにお花に頑張ってますね~(^-^*)♪
私も頑張らなくちゃ~

↓ 旅行も楽しかったご様子♪
ずいぶん前に由布院に行ったとき、朝の金鱗湖!
と張り切って早朝歩いていったら
すごい霧でなーんにも見えませんでした(笑)
安定期に入ったら、私も旅行に行きたいな~♪

ki-rinさん~♪
上から写真を撮りました(笑)
先生からも綺麗に入りましたと言ってもらえました
花の種類が多くなるほど活けるのが
難しくなります
まだまだ勉強中です

かえでくん~♪
 w( ̄o ̄)w オオー! チョコもらえてよかたね いっぺんに食べると鼻血が出るから
少しづつ食べなさいね(笑)

ながまち~♪
手作りの物って高いですね
同じ先生に活け花を習う前はパンフラワーを
教えてもらってました
近ければ教えてあげられるのに。。。

おはようございます♪
本当ですね、とっても爽やかな活け方ですね
これは、低い位置に飾らないと見えないのかな~(笑)
こんな優しいお花は大好きです(^^)
素敵な生け花教室なのですね

ラッキーな一日、良かったですね♪

とわママさん\(^O^)/チョコもらえましたよぉ!!!
もちろん義理ばかりですけど(ノд<。)゜。これで何とかかっこつきました・・・うぅぅぅ

いつか本命がもらえるよう頑張りますッ( +・`ω・´)b

パンフラワー って 今もあるのですね。
ウン年前 修学旅行で 東京タワーに行ったとき、これから流行するって パンフラワーのブローチ 売っていたけど、高かった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/77-29220341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン教室でした «  | BLOG TOP |  » チョコはもらえたかな?

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

