topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ド根性?百合 - 2006.08.21 Mon


  ↑
ド根性百合?の花








  ↑
  ド根性百合?の下の部分



インターロッキングの隙間から生えています
風で種が飛んで来たのか いつの間にか生えて来て
こんなに沢山のつぼみをつけました

天候不順で開花が遅れましたがやっと開花しました

全部開花したらまた写真をUPしますね

● COMMENT ●

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

麻友ちゃん~♪
あああ 百合の香りはダメだったですね
私は金木犀がダメなんです
金木犀の木の側には近寄りません(笑)

こんばんは♪
道路わきに、きっと冒険して飛んできた種から生まれたと思われる百合が咲いているのをよく見ます。
麻友は百合系のお花にな弱いので(アレルギーです)
車の中から見ています♪
可愛いですよね♪

こめんとv(*^ー^*) ありがと♪

sumomomoちゃん
この百合はとても丈夫な百合です
秋に沢山の種をとばして 第2 第3のド根性百合が
来年の夏誕生すると思います



ながまち~♪
ド根性花をどこにでも咲いてるもんですね
なおさらいとおしいです


はやおきどりさん~♪
引越ししましかた?
後で遊びに伺いますね~♪


コメントv(*^ー^*) ありがと♪

しゅうめいぎくちゃn
びわの木もったいなかったですね
びわの木を大きくなるから お隣の家が影になってしまったのかしら?


こんばんは~(^^)
わたしも、引越しします。
まだ、完全に立ち上げていませんが、寄ってみて下さい。

すごい所に生えているのに 花も立派ですね。
同じ種類だと思いますが、実家でも コンクリートの割れ目から生えて 大きく育っています。

根性

アスファルトから出てくる花も多いですよね。ユリも根性がありますね^^驚きました。

こんばんは

元気なユリですねぇ。
頑張って咲いてるのを見ると、愛おしいですよね。

うちでもビワの種を鳥が運んできて、立派な木になり。小粒ながら濃厚な味のビワが沢山出来ていたのですが
裏のお家から苦情が出て「直ぐ根っこから抜いてくれ!」って。植木屋さん、怒りながら抜きました・・・


コメントv(*^ー^*) ありがと♪

もんもちゃん~♪
大きいですよぉ~
どうしてこんなに背が高くなったのか?
びっくりです
トマトも背が高くなるでしょ?
収穫が楽しみですね

おっきい!!
ほんとにど根性!って感じで咲いてますね~(^-^*)

うちのミニトマト、先日やっとだんなさんが添え木を
してくれました(^_^;)
このユリ並みに根性あるといいなぁ~(笑)

コメントv(*^ー^*) ありがと♪

ゆうこりん~♪
は~い 内緒にしておきますね
百合の花は明日あと二つ咲くと思います
全部開くのは見れるかな?
残りに2個が開く前に先に咲いたのが枯れるかもしれないです


ゆきこちゃん~♪
背が高いので全体がうまく映らないので
ふたつに分けました
やはり百合の花は白が綺麗ですね~♪


さうざんどさん~♪
地主は根性が無いのに。。。
すごい根性ですよね!
居心地は確かにいいと思います
虫さん達からもよく見えるから
種が沢山できて風でまた何処かに根付くのでしょうね
うまく出来てますね


ぴろりん~♪
退院おめでとう!
暑いから気をつけて下さいね
あんまり無理しないで マイペースで暮らせますように!


くもりさん~♪
この百合のはあまり匂いが強くないです
姿 形 匂いとも本当に自己主張が強い花ですね
私は自己主張が強い花が大好きです


としみぃさん~♪
我が家もド根性草も沢山生えてます
そろそろ草取りしなくては。。。
暑くて蚊にさされるしいやですね~♪


三島キッドさん~♪
三島キッドさんの近くの雑木林にも
この百合が咲いてないかな? 
風で種が飛ぶのであちこちで見ますが・・・
探して見たらド根性百合パート2,3と見つかるかも?


yuuさん~♪
百合って清楚なイメージがあったけど
たくましいですねぇ~
あらら 冷房病には気をつけて下さいネ!


黒ネコさん~♪
 百合の花は美人の形容詞も使われてます
 凛としてる姿は美しいです~♪


Yuuさん~♪
はじめまして! こちらこそよろしくおねがいします!
私のブログに来てくれてありがとうございます
としみぃさんさんの所からですか?
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね
お待ちしてま~す~♪



根性だね~!

としみーさんとこから寄り道してます!
(*´∀おはつです!
ホント立派に咲いてますね!
根性根性ド根性ってね・・・
ステキなブログですよね!
また御邪魔してもいいですか?
よろしくです!ペコリ(o_ _)o))

凛としたたたずまいに感動♪

どんな所にでも咲くもんなんですね~
とても強い花
驚きとともに感動しました。

たくましいですね。
そんな風に生きて行きたいです。

クーラーの部屋にばかり居て、節々が痛いので
久し振りに自転車に乗って来ました。
暑かったけどね。(^^♪

 生命力を感じますね。
 百合は崖や絶壁に生息するのだと思っていましたが、都会のコンクリートの隙間でも根を張るのですね。
 気高くても根性があるのですね。
 素敵な写真を見せていただきました。

インターロッキングの下って、必ずマットを敷いてるんだけど、それでも草とかが生えてくるんだよね♪
生命力の大きさってほんとにすごいものだ(´エ`*)ネー

うちも7月に除草剤まいたのに家の前は草だらけ>笑

百合は見た目だけでなく、その強いにおいで自己主張しますね。
女性にたとえられるワケだ。

戻りました。

お引越しされたのですね!スッキリとして良い感じです。

我が家の駐車場と道路の間の側溝の溝にも同じど根性ユリが咲いています。わずかな石の隙間に根を張り、全く同じです。 まるで私の気持ちそのままです。

ご心配かけましたが、3日に手術、10日に退院しました。外科的な傷は回復に向かい、やっとパソコンを開く気になりました。

これからが自分との闘い。病気になっても病に負けるな!
と誰かが言ってましたが、ど根性ユリの如く来年もまたしっかりと根を張り咲いてみたいと思います。

ど根性

 すごい根性?百合も居心地が良かったんじゃない?
花も気持が解るみたいだから、、、、
居心地が良かったのよ。きっと。

 今朝BBSに書き込みしたんだけど画像が飛んでないのよね。???

ぉお!!( ̄Д ̄屮)屮
すごいとこに咲いちゃってますね~!!
とっても、背が高いですね!!

今でも十分キレイだけど、
全部咲いたらもっときれいでしょうね~。

すごい!
「百合の花の力強さが好きだ」って
私の初恋君が言っていたのを思い出しました。
内緒よ、内緒。

全部咲いた写真待ってま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/8-5766d368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少しだけ。。。 «  | BLOG TOP |  » ポインセチア?

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

