topimage

2017-07

野鳥観察その3 - 2007.02.23 Fri

千葉は一日雨でした

喧嘩して怪我をしてから外に出さないようにしていたララですが
最近はいつの間に外に出てしまって。。。
雨が降ってるのに何処にいるのか帰って来ませんでした
探しても見つからなくてすごく心配しましたが
夕方になってやっと帰って来たのでほっとしました
ネコ探知機でもつけておきたいです


雨あがりの庭のムクゲの木にメジロが来ました
クリックすると2段階で大きくなります
20070223214846.jpg
葉が落ちたムクゲの木に何があるのでしょうか?
一生懸命何かを食べていました


1週間があっという間に過ぎて
明日と明後日は仕事です 

みんなは良い週末をお過ごし下さいね



         ーー追記ーー
日曜日の朝 
仕事に行くのに迎えに来てくれる車を待ってる間に
撮影したムクドリです
電線にしがみ着いてる足が可愛いですね
クリックすると2段階で大きくなります
20070225222607.jpg

● COMMENT ●

Booパパさん~♪
炒ってあるピーナツでもいいのですね
それなら手に入ります
作ってみますね~♪

黒ネコさん~♪
ネコ探知機!誰かが開発してくれないかしら?
でも ララにもプライバシーがあるから
探知機をつけるのはいやがるでしょうね(笑)

ゆきこちゃん~♪
ララはそんなの遠くには行けないと思います
近くでウロウロしてるます
ただ隠れ家みたいな所があるようです

家の周りにいる野鳥は5種種類位ですがその数は多いです
ゆきこちゃんの所もよく見るといると思いますよ

ピーナッツはなまではなく普通に袋で売っているピーナッツです。ただし、あまり塩がいっぱいかかっていないほうがいいですね。

そう心配なんですよね~
お外に出すと風鈴コンビは完全室内飼いなのですが万一でたらと思いネコ探知機付けたい気分です

ララちゃんは怪我はよくなって来たんですね
お外にいくようなら
良かったです

この前教えていただいたメジロ、ムクドリですね~
我が家にも今だに来ています
東京も野鳥が多くなりましたよね

最近、わんちゃんのセコム?もあるそうですよ。
そういう世の中になっちゃったんですねぇ・・・。
うちの祖母の猫も外に出てってケンカしては、気まぐれで戻ってきてました。
しかも、叔母さんの家まで散歩に行ってたそうです。(人間が歩くと15分ぐらい)
線路とか大きい道路もあるのに、どうやって行ってたんだろう。不思議です。しかもちゃんと戻ってくるんですよね~。すごいです。

とわさんの家の近くには野鳥が多いですね。
私のところもよくみたらいるのかな~


もんもちゃん~♪
メジロは山にいるべき野鳥なのですね
山を切り開いて 木を切ってしまったから
住宅街の我が家の庭にも来るのですね

ゆうこりん~♪
家の周りの周りの野鳥を観察でくる野鳥は
メジロ ヒヨドリ ウグイス ムクドリ 雀です

ゆうこりんの家の周りはメジロが沢山いるのですね

麻友ちゃん~♪
外でコロコロして来て
毛に種をつけて来ます
あれって中々取れないですよね

千葉は北風が吹いて寒い一日でした

Booパパさん~♪
京都は寒かったですか?
この二日間は千葉は寒くて朝は氷が張ってました
この冬一番の寒さだと思います

救急講習会は私も参加しました
三角巾を包帯にする方法とか習いましたよ

ki-rin さん~♪
ムクゲの木に止まっているのは
メジロです
目の周りが白くてウグイス色です
長い間 メジロをウグイスだと思い込んでいました

今日はムクドリも撮影したので
写真をUPしておきますね

三島キッドさん~♪
ホテルで過ごす週末はいいですね
のんびりしてますか?
どこのホテルから後でそちらにお邪魔します

梓の小鳥さん~♪
メジロは遠くから望遠で撮影しました
近づいての撮影は無理ですね

「ララのテーマ」ですか?
聞いた事がないです
ネットで探して聞いて見ますね

ぴぽとちゃん~♪
ひさしぶり~ 元気だった?
次の日にメジロが止まっていた木をよく見たら
新芽が出てました 新芽を食べていたのですね

ララは男の子です
この家を守ってるいるつもりで
見回りに行くみたいですよ

ララちゃんお帰りなさい(^-^*)
猫ちゃんは気まぐれっぽいイメージですが
ちゃんとおうちに帰ってこれてよかった♪

メジロは父が好きで、うちには常にメジロがいました。
メジロを見ると山にメジロ取りに行ったのを思い出します・・・

ララちゃん、無事に帰ってきてくれてよかったです。
心配ですよね。良かった、良かったです。
メジロ見えました。
とっても可愛いですよね。
淑乃の保育園までの道のりに咲いている
梅の木に毎日同じ時間に遊びに来ている
メジロがいるんです。
毎日、メジロに会うのが私と淑乃の楽しみに
なっているんです。

こんにちは♪

ララちゃんどこに行っているのかな?
暖かくなったから、コロコロしてるのかな?
麻友の保育園の周りは猫ちゃんだらけです
いつも園のテラスの人工芝の上でコロコロして
日向ぼっこしています(笑)
メジロちゃんも可愛いですね♪
今日は少し寒い1日でした!そちらはどうですか?
お仕事頑張って下さいね♪

今日は寒の戻りのようなどんよりした寒さの京都です。
朝から自治会消防団の救急講習会にいっぱい着込んで
でかけました。
まもなく3月、もう2ヶ月も過ぎてしまいました。

v-22おはようございます
ララちゃん、無事に帰ってきて良かったですね

ムクドリさんは、何を食べているのでしょう~
まん丸お目目がとってもキュート♪

 昨日は冷たい雨でしたね。
 今日は朝から快晴ですが風が強いですね。
 昨日からホテルで良い週末を過ごしています。
 暖冬なので、野鳥がいつもよりたくさん飛んできますね。
 我が家の裏の雑木林でも、朝から野鳥が騒いで早起きになります。

千葉は雨だったんですねぇ

メジロがよく撮れてますね。
鳥の撮影って難しいんですよ~~、キョトキョトしてて直ぐ飛んでっちゃうから・・・

ララちゃん、って可愛い名前をつけましたねぇ。
実は・・・
私のお友達のお嬢さんがララって言うんですよ。
昔観た映画、ドクトル・ジバゴの影響だったんですって。 
☆彡とわさんは覚えてらっしゃるかなぁ~?
ご存じないかもね・・・
「ララのテーマ」 とかいう主題歌がとっても素敵な映画でした・・・

おひさしぶりです^^
 ララちゃんはやんちゃですね♪
野鳥は木の芽を食べていたんでしょうかねえ。
それとも虫でもいたのでしょうか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/80-ab75b905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月最後の日 «  | BLOG TOP |  » 目が疲れました

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue