topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月最後の日 - 2007.02.28 Wed

2月も今日で終わりですね

今まで生きて来た日々を振り返って(100年は生きてないけど)
こんなに暖かかった2月は初めてです
雪が降るとしたら今日かも?と天気予報で聞きましたが
風は強いけど寒くないので雪は降らないでしょう

空の色はもう春ですもの

チロリン(愛犬)が金曜日まで何でもなかったのに
日曜日に仕事から帰ったら散歩に連れて行った子供が
「チロリン 血便が出てる」って言い出しました
「骨を食べさせたからかな?」
骨とはペット用の骨付カルビの事で
夫が買って来ておやつにあげたようです

しばらく様子を見て治らないようなら
病院につれて行こうと思いながらも
ここ2,3日はずっと心を痛めていました

今年で11歳になるけど今まで風邪ひとつひいた事がなくて
たまにお腹を壊す事はあっても血便は出たことはなかったです

私が心配してるのが通じたのか?
昨日の夕方位からやっと元気を取り戻して
いつものちゃかちゃかした態度で散歩をして来ました
今日は便も正常に戻って来ました

ストレスでも下痢したり血便が出たりするそうです

この所烏が異常に増えて家の周りを飛んでます
電線に止まっている烏に向って吼えたりしてるので
烏に対してのストレスで体調をくずしたのでしょうか?

痛い時や辛い時にしゃべれないのだから
飼い主がもっと気にかけてあげないダメだと反省しました

今は外で飼っていますが高齢になって来たので
そろそろ家の中にいれてあげる時期なのかもしれません



家の中でララと共存出来るかどうか解りませんが
これを機会にいい方法を考えてみようと思っています

● COMMENT ●

黒ネコさん~♪
飼っているペットがストレスを感じたら
それは飼い主の責任ですね

ララやチロリンが健やかに暮らせるように
気をつけてあげます

チロリンちゃん元気になってよかったですね
家に中でララちゃんと仲よく暮らせたらいいですね

ストレスはよくないですよね
獣医の先生もいってましたよ

麻友ちゃん~♪
ストレスが病気の原因になる事は多いです
うまくストレスを解消できるといいのに・・・
チロリンの場合は散歩がストレス解消になると思うので
めいっぱい遊んであげてます

こんばんは!

チロリンちゃん、体調が戻ってよかったですね!
動物もストレスは、大変な病気を引き起こすのですね
ララちゃんとも仲良く出来たらいいですね!

梓の小鳥さん~♪
死は誰にも公平に必ず訪れのだからと解っていても
乗り越えるまで本当に辛いです
私にも経験があります

いつかまたわんちゃんが飼える日が来るといいですね

ゆきこちゃん~♪
動物とお話出来る人は知らないです
チロリンやララの言いたい事が解ったら
どんなにいいだろうと思います

こちらの言ってる事は全部解っているのですよぉ~
一方通行で可愛そうです

元気を取り戻して・・・

良かったですねぇ~。

ウチにも犬がいて15歳で亡くなって以来生き物は可哀相・・・と飼ってません~~
ウチも外犬だったんだけど煩いと隣人から苦情を持ち込まれて以来昼間だけ外に出すようにしてたの・・・。そしたら温度の差が激しかったようで体調が狂ったのか急に弱くなって・・・

☆彡とわさんが仰るようにストレスになったのかも~?

☆彡とわさんのちろりんちゃんは私が小さい頃飼ってた犬によく似てるわ~~。

時々無性にとても飼いたくなります!

チロリン心配ですねぇ~。
でも血便なくなってよかったです。
テレビによく出る、犬とお話できる人知ってます?
あの人、ホントにすごいと思います。
動物ともお話できたらいいのにな。
ペットも家族ですものね。

ki-rinさん~♪
ペットも家族の一員です
家族の健康を守るように
これからはチロリンの健康も
気にかけてあげるように注意します~

やぶ先生~♪
家に場合は今まで具合が悪い時がなかったので
なおさら心配だったのかもしれません
犬も人間も健康第一ですね

ゆうこりん~♪
心配してくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
やっと良くなりました
チロリンとララには長生きしてもらいたいです

お大事に♪

こんばんは♪
我が家のランも、11年になりますが
最近、目やにがついて気になってます
あまり長いようだったら、病院に行こうと思ってますが
いたって元気なので^^;

チロリン、ララちゃんと仲良くできるといいですね(^^)

私んちのワンコはもうすぐ12歳になりますが、関節がおかしくなったり、皮膚病で毛が抜けたり、耳が腫れたり等々、いろんなことをやりながら、最近、ますます元気です。
ほんとに年をとってるのかなあ。

血便、治ってよかったですね。
読みながらハラハラ。そしてホッとしました。
チロリンちゃん、長生きしておくれ~。

三島キッドさん~♪
血便は子供が散歩に行って見たので
私は見れいないのです
食欲も出て来て元気なので悪い病気には
かかっていないと思いますが。。。

今年の夏はきっと猛暑になると思いますよ

さうざんどさん~♪
お仕事が一段落してよかったですね

ペットも家族の一員なので
具合が悪いと心配になります
やっと元気になって来てホットしました

 犬も血便が出るのですか。
 犬も長生きになっているようですから、11歳で老犬と呼ぶのは早くはありませんかね。
 写真で見ると、眼の周りがしょぼついている感じですが体はしっかりしていますね。
 私も60年生きていますが、今年が一番の暖冬でした。この勢いで夏も猛暑になって欲しいです。

 

 大変ご無沙汰です。
今日は、少し余裕ができたのでお邪魔しに来ました。

 犬ちゃんご心配ですね。
私は犬を飼ったことがないのでわからないですが、子供のようにご心配でしょうね。

 明日から3月ですね。
早いわ。本当に2月は逃げていきました。

ながまち~♪
コロちゃんもチロリンも私達よりずっと年上なのよね
ついつい子供のように接してしまうけど
これからは気をつけてあげようと思います

しゃべれないだけに 気をつけてあげないと いけないですね。家のコロも12年目かな。今年は暖冬で 家に入れてとは吠えなかったけど、寒い日はブルブル震えながら目で訴える時があります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/81-4155d1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悲しみにくれた日 «  | BLOG TOP |  » 野鳥観察その3

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

