topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


悲しみにくれた日 - 2007.03.02 Fri

昨日は夫も私もお通夜に出席しました

夫は会社の人が亡くなって京都まで行きました
その方は上海支店に勤務していて
出張先の大連のホテルで亡くなりました

亡くなった時が中国では旧正月中だったので
ご遺体を日本に連れて帰って来る事が出来なくて
2週間も経ってからやっと昨日お通夜でした
遺族の方々の気持ちを思うとやるせない気持ちでいっぱいです

夫は昨日は京都に泊って今日帰って来たのですが
なんだか元気が無くて辛かったのだと思います

私は近所の知り合いの息子さんが27歳の若さで亡くなって
深い深い悲しみにつつまれたお通夜に出席しました

まだまだこれからだったのに・・・
親より先に死ぬ子は親不孝だと言う言葉を聞いた事がありますが
ご両親は号泣してました

本人も心残りでしょうが
親 兄弟をあんなに泣かせて。。。
出席しているのがとても辛かったです


お二人のご冥福を心よりお祈りいたします

● COMMENT ●

Booパパさん~♪
人はいざと言う時にどういう行動をとればいいのか?
パニックってしまったら何も出来ないです
添乗員の仕事って色んな能力が必要なんですね

海外でなくなるのは大変でしょうね。むかし添乗員だったときローマへの飛行機の中で参加者がなくなったことがあって、日本大使館やそれぞれの手続き、日本から遺族を呼んで、日本へご遺体を送るなどしました。

パリでは、ホテルの窓から飛び降り自殺するというお客さんをなだめたこともあります。異次元ノイローゼでした。またマドリッドで3日間部屋から出てこないお客様もいて、日本食の差し入れでようやく出てきてくれた若い女性もありました。

三島キッド さん~♪
お別れは辛いです
でも 悲しんでばかりいて天国に召された人に
心配をかけてはいけないですね

今を精一杯生きて行きましょうね!

 出張先で亡くなられると、ご遺族の方々はより一層心残りになりますね。ご冥福をお祈りいたします。
 1月4日の義父の葬儀と49日、親類の年忌法要、先週は叔父の葬儀と毎週のように喪服を着ています。
 歳を取ると、お別れすることが多くなりますね。
 仕方が無いと思いますが、仲の良い方やお世話になった方が先に逝かれると自分の残された時間も多くないことが頭をよぎってしまいますね。
 

ぴろりん ゆきこちゃん ゆうこりん もんもちゃん
コメントありがとう

夫も私も大分気持ちが落ち着いて来ました

悲しいですね・・・。
もう何年もお葬式には出ていませんが
親より先には死ぬまい、と思います。
ご冥福をお祈りします。

人の死は本当に辛いですね。
ましてや、子供が親より先になんて・・・。
とわさんも辛かったですね。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします。

逆縁は残酷です。
本当に辛い1日でしたね。

ー昨年の3月3日に入院、6月17日に妹のように思っていた人を亡くし、いまだに忘れられず携帯のアドレスが消せません。

ご冥福をお祈りいたします。

人が亡くなるのは本当に辛いですよね。
私も去年、仕事関係の大切な人を亡くしたんです。
今でも携帯やメルアドを消せないでいます。
辛いですよね。

黒ネコさん nonさん

コメントありがとう

ご冥福をお祈りします。

とても悲しいことですね
ご冥福をお祈りします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/82-7d527b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピード違反 «  | BLOG TOP |  » 2月最後の日

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

