topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


スピード違反 - 2007.03.05 Mon

日曜日 夫と東京まで車で移動中に
スピード違反で罰金を取られてしまいました

制限速度40キロの所を
25キロオーバーで65キロ出ていたそうです
どうやって調べたのかしら?

18000円!の罰金
今日郵便局から払って来ました(ノ_・。)クソー

払わないとどうなるの?子供に聞いたら
逮捕されるそうですね
子供が笑ってたので「人の不幸を笑ってるとろくな事がないよ」と
言ってあげました

夫はゴールドカードを出して おまわりさんに交渉してましたが
ダメでした(笑)

話をしながらのんびり運転していたのに。。。
スピード違反で捕まった場所(おまわりさんが待機していた)で
前のトラックを追い越した時にスピードが出たみたいです

東京には展示会に招待されて行ったのですが
私達の他にもう一組お客様がいて
その方達を迎えに行ったメーカーさんも
同じくスピード違反で捕まりました

春の交通安全週間だったのですか?
全国でどれだけの人が同じやな思いを味わったのかしら・・・








気分を変えてお花の写真
オオイヌフグリです

● COMMENT ●

ぴろりん~♪
事故の事は保険会社どうしで解決してくれるでしょ?

6月の免許の更新時に講習を受けるかもしれないです

何しろ、こんな事初体験で分からないのだけど・・・
免許の更新は今年の6月です。 まさか其れで戻るわけないですよね?
違反ではなく事故だし、罰金の通知も未だ来ないし・・・
いくら取られるのか?☆彡とわさんの罰金とは比較にならない額だと思うし、悩みの種は尽きません。

バタースコッチさん~♪
はじめまして!
コメントしてくれてありがとうございます

もしよかったらまた来て下さいd(゚ー゚*)ネ

梓の小鳥さん~♪
家の夫も反省してる様子は見られないです(笑)
本当はそれでは行かないのですよね

家の場合は25キロオーバーだから
罰金の金額も多くなりました
これからは気をつけて運転すると思います

三島キッドさん~♪
みんな何かしら違反運転をしてしまいますね

酒気帯び運転は絶対にダメですよ!

黒ネコさん~♪
黒ネコさんも車の運転をするのですか?
くれぐれも気をつけてくださいね

私は運転が出来ないのでいつも同乗者ですが
同乗してて初めてスピード違反で捕まりました
私が乗っていなかったら
気が短い夫はおまわりさんと喧嘩したかもしれないので
同乗していてよかったです

ぴろりん~♪
あらら 点数を気にしながら運転は大変ですね
免許証の書き換えまで後どれくらいあるのかしら?

違反しないように 事故を起こさないように運転するのはとても大切な事ですよね

ながまち~♪
娘さんは感が働いたのですね

シートベルトは締めないと
罰金は5000円かな?

18000円分
飲んだり食べたりして使った方が
損した気分にならないのは私だけじゃないよね(笑)

ゆきこちゃん~♪
パトカーを見ると何も悪いことをしていなくても、
ビクビクしてしまう私です・・・。
  ↑
 私もそうだよぉ~

夫はゴールドカードを持っているので
おまわりさんに交渉したけどダメでした
点数はひかれないらしいです

  

ki-rinさん~♪
そうなんですよ どうしても償金稼ぎって思ってしまいます
スピード違反したあとメーターをずっと見てましたが
すぐに40キロオーバーになってしまいます
早く制限速度の基準を変えてほしいです

はじめまして

履歴から来ました♪
スピード違反、残念でしたね…ほんとアレは運ですよ。
警察ももっと取り締まるべきモノが他にたくさんあると思うんですがねぇ(--;)
ではまた覗きに来ますv-344

あっ、残念でしたねぇ・・・
ついてなかったと言うか・・・
同じ速度出してても捕まらない人もいる様な気がしますよ・・・
夫は空港でやられたの・・・
ターミナルに入る直前が急にスピードを落とすようになってて落としきれなかった夫に直ぐパトカーが跳んできて!
汚いったらありゃしない、と思っちゃいましたよ、反省するよりも~ (苦笑)。

でも怪我をするよりも罰金で済むくらいで良かったですよね~!

春の交通安全こんな時は要注意ですよね
警察も力入れてるから(笑)
こんなところでやってるのというところでやってますよね

スピード違反は確かに運が悪い感が有りますよね!
遠出をした時は、結構対向車が知らせてくれたり、前の車がトロトロ走っている時は要注意のようです。
そんな調子で今まで運良く25年間無事故、無違反(?)ゴールドカードだったけど、昨年は悪い事ばかりでバイクと接触事故を起こしたので、初めて免許証の点数を気にしながら違反しないよう、事故らないよう、注意して運転しています。

先週の日曜日に近くで 取締りしていました。
とにかく 抜き打ちで 止めて
シートベルト 免許不携帯 酒気帯び
何か引っかからないかと 攻めてきます
めったにシートベルトしない娘が、なんとなく感じて してくれていたので、止められることなく 通過できました。ホッ

 交通違反で捕まるのは、運が悪いと思ってしまうので悔しいですね。
 40年近く運転していますが、スピード違反で捕まったことはありません。
 真偽の程は分かりませんが、10km以内の速度超過は捕まえないと聞いたことがありますので制限速度を10km以上超えないように運転しています。
 18歳のときに無免許で、30歳代の頃に酒気帯びで2回、6年前に信号無視で捕まったことがあります。
 

ヒィ
痛いですねぇ・・・。
私も旅行に行く途中につかまって、
もうめいいっぱい楽しめませんでした。
でもね。パトカーの後ろについて走ってると、
パトカーだって、制限速度で走ってないんですよねぇ~
o(`ω´*)oプンプン!!
私は一度もゴールドカードになったことがありません^^;
運が悪いので・・・・(゜-Å) ホロリ

パトカーを見ると何も悪いことをしていなくても、
ビクビクしてしまう私です・・・。

こんばんは♪

スピード違反は、出やすいところでしていることが多く
なんだか、罰金稼ぎのような気がしますね
制限速度の基準は何なのかしら?と思うときがあります

オオイヌノフグリ、きちんと並んでおりこうさんですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/83-340f4062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツアーコンダクター? «  | BLOG TOP |  » 悲しみにくれた日

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

