topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツアーコンダクター? - 2007.03.06 Tue

毎年職場の気の合った仲間と春と秋には旅行をしてます

春は桜の花見旅行を計画してましたが
今年は桜の開花が早そうで旅行の日程と合わないので
2泊で札幌と小樽に自由旅行する事に決定しました

一泊の安いツアーを見つけて
添乗員さんにお任せで楽ちん旅行をしてましたが
私が今回の自由旅行のツアーコンダクターになってしまいました

やるからにはキッチリとして楽しい旅行にしたいと思います

ネットサーフィンして飛行機とホテルがセットになってるツアーを探したのですが
個人旅行は高くつきますね
1000円でも安くて・・・ 乗りやすい時間帯の飛行機で・・・
いいホテルで・・・ 朝食がついて・・・と探していたら
頭が痛くなりました

何日も検索してやっと今日
気に入ったホテルと飛行機のチケットを予約できました
ひとまず安心です

後は日程表をつくらなくては・・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


今からこれでは先が思いやられますが楽しい旅行ができるように
何とか頑張ります!

札幌と小樽の美味しくて安いお店や お奨め観光スポットがあったら
ぜひ教えて下さいね

02-2.jpg
photo by NOION

● COMMENT ●

Booパパさん~♪ としみぃさん~♪ 麻友ちゃん~♪
kiーrinさん~♪ ながまち~♪


コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
心配かけてしまってごめんなさい
突然更新ができなくなったけれど
私は元気です

これからはみんなに心配かけないように
気をつけますね

とわさん おはよう
旅行の計画 忙しいのかな?
体調崩されたのかな?
PCの調子が悪いのかな?
忙しいのなら良いけど、ちょっと心配です。
 
ずっと前に ブログに書いていた、種から育てたシクラメン
やっと きれいな花を咲かせました。また 私のブログに載せますので
良かったら見てくださいね。まだ 載せてないけど2.3日内にね。

v-22おはようございます
お元気ですか~
楽しいツアーになるといいですね

こんばんは!
お忙しいのですか?
お体気をつけて下さいね♪
旅行まであと少しですね
楽しい旅行になりますように~☆

超~~~ご無沙汰です!

え~~~~~~~~~~~いつ来るのですが?
案内しまっせ~~5月の連休ならOKですがきつね一家
嫌!!って程小樽を案内致します☆

ここ最近、日曜日になれば小樽へ買い物
やはり、女ってのはすぐに決まらずに┐( -"-)┌ ヤレヤレ

相変わらず、観光客が多くて大変な賑わいですYO
小樽のすし屋はちょいと高めで・・・・・
それなら札幌ススキノにあるすし屋『みや田』へ
きつねの親戚がやっておりますww
連絡しておきますので☆

おや、更新がありませんね。きっとお忙しいのでしょう。
旅行は来月中旬のようですね。是非楽しい旅を。

さっこちゃん~♪
相変わらず忙しいですか?
 
旅行は4月18日に行きます
まだ先の事なのですが
私はスケジュールを立てるのですが
行きたい所ばかりで困っています

桜の開花は例年どおりかしら?
私もお花見に行きますよ

ピットママさん~♪

 私のブログに来てくれて
 ありがとうございます
 そしてブログを読んでくれて感想をコメントしてくれて
 ありがとうございます
 こんなつたないブログですが
 これからもよろしくお願いいたします

 去年の4月18日は雪が降ったのですか?
 ええええ 今年はどうだろう?
 暖かくして行った方が良さそうですね
 

大変ご無沙汰してます。
旅行ですか~いいな~v-352
わたしは今月いっぱいは春闘で忙しい毎日ですv-292
4月になったらせめて近くのお花見にでも行きたいです。

☆彡とわさん v-411
初めましてピットママです!
梓の小鳥さんに伺ってお邪魔しました♪
素敵なブログですね(ピットママのとは大違いです)
お仕事は競馬関係!ピットママも競馬大好きです
でも馬券は買わないんですけどね v-388
学生の時に競馬場でアルバイトをしたこともありますよ~
とても楽しかったです(馬券売りの番が無い時おやつを食べて)
迷子の猫ちゃんは無事に家に帰ったのかしら?
ふと猫好きのピットママは気になりましたよ~
石屋製菓是非行ってみてくださいね
ピットママは行ったことが無いんですよ~
前に住んでいた家から近かったのにです v-356
札幌と小樽の中間にあります(市内から地下鉄あり)
4月の18日、昨年は雪が降りました
BON JOVIのライブの日で、とても寒かったですよ
ではまたお邪魔します BYEBYE v-433

ながまち~♪
旅行は4月17日から2泊3日です

大体の行程は決まったのですが
細かい所がまだです

みんなはのんびりしたいと言うので
そんなにいっぱい観光はできないかもしれないです

ぴぽとちゃん~♪ 
 久しぶり~
 仙台は雪が降ってますか?
 風邪をひかないようにして下さいね

 札幌は行きたい所がいっぱいあって
 今 セレクトしてる所です

 石山製菓の工場も良さそうです
 チョコレートやクッキー作りの体験も出来るとか・・・
 もし 行ったら情報を提供しますね
 

久しぶりです。
で、 旅行はいつ行くのですか?
計画立てて ずっと先の旅行かと思ったら、春の旅行なんですよね。
お土産は 白い恋人ね。 待ってます。

ご無沙汰しております。
札幌だったら「白い恋人」で有名な
石山製菓の工場に行ってみたいです。
 お菓子好き、チョコレート好きには
楽しい場所みたいです^^
 まだ寒いでしょうから厚着して
いってらっしゃいませ☆

梓の小鳥さん~♪
ありがとうございます
ピットママさんのブログにお邪魔して
情報を収集しますね

パソコンの調子が悪かったのでお返事が遅れて
ごめんなさい<m(__)m>

老婆心?からまたお邪魔してます~~

ピットママさんのブログのURLを先日残しましたが、彼女の掲示板には札幌の方がもうおふたり参加してるのでとても心強いですよ。
ケイ先生というシュガークラフトをなさる方と昌子さんというピットママさんのお友達でふたりとも札幌をよ~くご存知です。 勿論、ピットママさんも、ですが・・・

☆彡とわさんの事はもうお話しておきましたので何時でもどうぞ~~

http://www.webspace.ne.jp/rental/img_bbs2/bbs.php?pid=11792

くもりさん~♪
 w( ̄o ̄)w オオー! さすがくもりさん
小樽の情報ありがとうございます
参考にさせてもらいます

一人で近代建築を訪ね歩く旅もいいですね~♪

もんもちゃん~♪
新婚旅行が北海道だったのですか?
九州から北海道まで飛行機で何時間位かかるのかしら?

ツアーも個人旅行も長所と短所がありますね
今回は個人旅行を楽しんで来ます

nonさん~♪
大雪が降ってますか?
くれぐれも気をつけて下さいd(゚ー゚*)ネ

千葉も寒いですよぉ~
そろそろ咲こうと思っていた桜も
この寒さで引っ込んでしますますね

梓の小鳥さん~♪
ピットママさんのブログに
情報をいただきに伺ってみますね
ありがとうございます

小樽も札幌も食べ物が美味しそうなので
楽しみで~す

ご無沙汰しております。

小樽はもう何十年も行っていませんが、当時こんなサイトがあればよかったのにって思っています。

http://www.webotaru.jp/

左のフレームからいろんな案内がみられます。参考になるかな?
ちなみに。近代建築を訪ね歩く旅でした。わたしの場合は。

何、北海道? いいなぁ~(*´ー`)
新婚旅行で行きましたよ~
でも食べてばっかりで色気がなかったです(笑)

私は自分でプランを作る方が好きだったのですが
最近は失敗プランが多いので、今度は楽チンツアーで
旅行がしたいです(^_^;)

楽しい旅行になるように、がんばって~ヽ( ´ー`)ノ

とわさん、ごくろうさまです^^
でも、苦労した分、きっと楽しい旅行になりますよ~^^/
私はアドバイスはできず、申し訳ありませんが、とわさんツアーを参考に、いつか北海道旅行を実現させたいです!

アラッ・・・コメント入れたと思ったのに入ってませんねぇ
どうしたんでしょ?

御免なさいね~~
確かコメント残したのは2~3番目だったような気がするのに・・・
でも、今気が付いて良かったわ~

ツワーコンダクターなんて素敵!
楽しそう・・・
でも責任重大~?
小樽は兄嫁の生れたところなんですよ。
でももう何年も帰ってないようだから・・・

札幌はブログフレンドのピットママさんがお住まいですよ。
ご訪問して伺ってみては・・・?

http://pittmama.exblog.jp/

お友達と一緒なんて楽しいわねぇ!

ゆきこちゃん~♪
ホテルはススキのしました
キリンビール園も徒歩圏内です

なるべく安い予算で旅行したいので
これからじっくりと検討します
頑張ります!

1さうざんどさん~♪
一段落出来てよかったですね

実は私は小樽も札幌も行くのは3度目なんです
3度目の正直で今回はゆっくり散策してきますね

さうざんどさんの情報
もう少し詳しく教えていただけますか?
まだ先なので 時間があるときにお願いします

ki-rinさん~♪
とりあえずホテルと航空券は取れたので
まだ時間があるので
ゆっくり検討します
楽しい旅にしたいです

やぶ先生~♪
講演の準備は進んでますか?
北海道講演が実現してた私も行きますよぉ~
北海道は何回でも行きたい場所です

ゆうこりん~♪
写真を撮る時間がとれるかどうか解らないけど
楽しみにしていて下さい

桜の開花が早そうだから
北海道でも桜が見られるかな?

北海道いいな~!!
私も次は春に行きたいです。
札幌・・・全部定番の場所しか回ってないです^^;
とまったホテルはよかったですよw(デラックスルームにしてくれたやつ)
場所的には、すすきのの方がいいのかなぁ~。
とわさんのことだから、とってもいいプランができるでしょうね♡

私、旅程表作るの大好きなんです。
友達との旅行はいつも私がツアープランナーです。

 大変、ご無沙汰です。
やっと、一段落ができました。
思い切りパソコンができそうです。

 今度は北海道ですか?
とわさんもお忙しいですね。

北海道、そうですね。
小樽は小樽運河と裕次郎記念館は如何ですか?
ガラス館も良いですよ。多分コースに入ってるでしょう?
札幌のすすき野に蟹料理ばかり食べられるお店があるんですが
名前は? とにかくタラバガニが美味しいの。
すすき野に「ビートルズ」の曲ばかり生演奏してくれるジャズ喫茶があって、これも名前を忘れましたが、レトロな雰囲気で60年代が忍ばれる素敵なお店なんです。
 
 私も又何処かに行きたくなりました。

こんばんは♪
ツアーコンダクターのとわさん、その後順調に進んでますか(^^)
偶然にも、私も友達と札幌、小樽ツアーを計画していました
日にちまで決まっていたのですが、一人の都合が急に悪くなって
泣く泣くキャンセルです(あっ、まだ申し込みはしていなかったのですが)
次はいつ行けるか・・・^^;
楽しみに待っていることにします
その中で、私一人だけ、函館の夜景が見たい~!
と叫んでいたのですが、遠い!と却下されました(笑)
楽しい旅行にしてくださいね~

いいなあ・・小樽、札幌。
そのあたりで研究会ないかな・・。

旅行、いいのが見つかってよかったですね。
楽しんできてください。
お土産写真、楽しみに待っていますよ~ん。

職場に気のあう方がいるのは、本当に嬉しいことですよね。

三島キッドさん~♪
ホテルと航空券がセットになった安いツアーは見つけました
現地での食事代と交通費がかかります

JRの一日フリーパスとか 市電乗り放題とかあるようなので
うまく利用したいと思っています

グルナビのクーポン券とかも調べて
プリントして行こうと思っています

Yossyさん~♪
私のブログに来てくれて
ありがとうございます

これから宜しくおねがいします

ご夫婦で同じ趣味っていいですね
目的を持った旅行が一番楽しいです

Booパパさん~♪
気のあった仲間同士の旅行なので
そんなに気を使わなくてもいいと思いますが
北海道の行くのが初めてで 飛行機に乗るのも初めって人がいるので
そういう面では気をつけてあげたいです

時間割りはインターネット調べてその場でプリントできるから
ずいぶん助かります


 個人旅行は高くなりますね。
 札幌と小樽なら、ツアーがたくさんあるのではないですかね。
 でも、自由で好きな時間で行動するのは個人が一番ですね。
 海外だと個人旅行を組めるサイトがあるようなので、国内でもあるのではないですかね。
 幹事役は気疲れしますが、自分の好きなコースを組めますね。
 札幌も小樽もお薦めできる場所やお店は知りません。

こんにちはっ!
いいですねぇ~ 気のあった友達のと旅行だなんて。。。
私は友達との旅行なんて結婚してからないですね。
職場は女一人だし(^^)
札幌と小樽は大好きな町。オットともう何回行ったかなぁ~
いずれも雪が降りしきる冬でした。
小樽で買ったガラス細工は今も大切にしています。

個人ツアーだとかなり安いのがあると思ったのですが、なかったですか?
全く個人で取ると、ホテルも飛行機代も高いでしょ???
うちはダイビングが絡むのでどうしても個人旅行になってしまいます。
オットはマイルで私は旅割で取り、ホテルはビジネスホテルとか安い所を
一生懸命探しますねぇ~

旅は計画するときからもう始まっていますね。
ツアコンは面白いですよね。土地の勉強になり、楽しいでしょう。
時間表を組むのは楽しみの一つ、そして、いかにみんなに喜ん
でもらうかの腐心が頭の痛い作業です。
旅の成功を期待しています。Booパパもガイド暦ウン十年です。

麻友ちゃん~♪ ながまち~♪
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

旅行までにはまだ時間があるので
じっくり計画を練って楽しい旅行にしたいと思います~♪

旅行の計画 がんばってね
私は 計画立てて 行った気分に なってみようかな
娘に 母の分の小遣いまで持っていかれるから、当分本当の旅行はガマン。

こんばんは♪
うわ~!楽しそうですね♪
計画するの大好きなので、羨ましいです♪
楽しい旅行になるといいですねv-238
スピード違反・・・「こんなところに!」というところに隠れている白バイなどによく遭遇しますo(TヘTo) クゥ
先日、我が家の母も原付に乗っていて、一時停止無視で捕まって
落ち込みながら、怒っていました。(○`ε´○)プンプン!! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/84-c11cf798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら 桜 サクラ «  | BLOG TOP |  » スピード違反

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

