topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


道後温泉 - 2007.04.03 Tue

4月1日は義父の一周忌法要でした

いつもは新幹線を利用して帰省するのですが
今回はネットで見つけた一泊三日のツアーを利用しました
金曜日の午後発ってその日の夜は松山に泊って
レンタカーを利用して帰省して
土曜日は兄の家に泊めてもらって
日曜日の法事が終わってから帰って来ました

2日が入社式だったのでこんな忙しい日程になってしまいました

何回も四国に行ってるのに
道後温泉本館のお風呂には入った事がなかったので
今回初めて行って見ました


春休みの土曜日だったので
温泉に入ってると言うよりは混んでいる銭湯のようでした(笑)

なめらかでとてもいいお湯だったけど
人でごったかえしていたので温泉に入った気がしませんでした



義父の法事はごく内輪だけで
亡き父をしのんで和やかな雰囲気で無事に終わりました

 
 お寺に咲いていた桜
 義父のおかげで沢山お花見できました


帰りの飛行機は満席で
松山空港は人でごったがえしてましたが
ここに居る人達はみんな道後温泉に入ったかな?なんて
思いながら帰って来ました

● COMMENT ●

やぶせんせい~♪
修学旅行で行ったのですが?
温泉のお湯が熱いと本物の温泉だと思って安心しますね

坊ちゃん風呂ですねえ。行ったなあ。
やたらと熱かったのを覚えてる。
空港では乗り遅れそうになって叱られるし・・あんまりいい思い出はないな。

1さうざんどさん~♪
今年はゆっくりお花見が出来てよかったですね

いものこ洗う状態でしょう
  ↑
 この表現がぴったりの状態でした(笑)
 ほんと話の種に行ったって感じでした

もしチャンスがあったら
もっと奥に入って奥道後温泉がお奨めです
      

ながまち~♪
来年また3回忌で帰ると思うので
その時のお楽しみに取っておきます

桜ってみんな同じ色ではないので
山肌の桜って絵画のように見えるでしょうね

北きつね・としみぃさん~♪
北海道に行く前に
大きなレースがひかえてるので
まずはその仕事を頑張ります

義兄や義妹は遠くに住んでるので
なかなか会えないので楽しいひと時でした

ゆうこりん~♪
本当に義父のおかげで沢山お花が出来ました
桜って咲いてから気がつくのですが
色んな種類があるのですね
それぞれが違う桜色で癒されますね

Yossy.さん~♪
そうなんですよ 私も温泉に入るなら露天風呂必須なんですが
道後温泉は話の種に入ったって感じです

もっと奥には奥道後温泉もあるので
そちらでゆっくりした方がいいですね

東京や千葉はもう散り始めてます
週末までもつかな?

三島キッドさん~♪
本当に行きたい所がいっぱいあって
選択順位が決まらないですね

一泊三日のツアーって
追加料金がかかるけど
一泊目のホテルを選択出来るタイプもあります

二泊目を私は義兄の所に泊ったけど
自分で好きなホテルに予約すればいいと思います

インターネットを使えば家にいながらにして
各旅行会社の料金の比較が出来るから便利ですね

お寺に桜はこの木一本だけでした

さっこちゃん~♪
千葉も冬に逆もどりのような天気でした
寒くて寒くて何度もお風呂に入って体を温めました

春は天候が不順だから
風邪をひかないように気をつけましょうね!

 私も丁度1年前、義母が亡くなり、花見どころではありませんでした。
少し早めに1周忌を済ませましたので、今年はゆっくり花見ができました。

 松山の道後温泉に行かれたんですね。
道後温泉の「ぼっちゃん風呂」あそこはいつも観光客が一杯でいものこ洗う状態でしょう?ゆっくりできません。
ただ、話の種になりますね。

 昨年、四国から持ってこられた箪笥がとても印象に残ってます。

私 四国に住んでいるけど 道後温泉 行った事無いですね。
帰りは 飛行機だったのですか、
今度 また 機会があれば 桜の季節に 淡路島経由を利用してみてください。高速道路から見える山肌の桜が とてもきれいですよ。お勧めです

こんばんはぁ
土曜日ってのは仕方ないなぁ~
温泉は落ち着いて入りたいものだね☆
みんな集まって賑やかで楽しかったかな?
さぁ~もう少しで北海道だね
サクラは見る事はできないけど、それ以上のものは見ることができるよ
たくさん写真を撮ってアップして下さいね

お義父さんの一周忌法要お疲れ様でした。
あれからもう1年なんですね。
去年は気づきませんでしたが、さくらが綺麗な季節に
亡くなられたんですね。
毎年、さくらも一緒に供養してくれているみたいで羨ましいです。
私も、虹の橋を渡るときは春にしよっと。←まだまだ
何十年も先であってほしいけど・・・。

綺麗なさくらの写真で、うっとりしました。
さくら色って本当に癒されます。

わぁ~
この道後温泉の写真、とっても懐かしかったです。
私も道後温泉にはもう何十年と行っていませんが、
この風景は覚えています。温泉情緒たっぷりですよね。
私も温泉は大好きでよくオットと近場の温泉に行って2時間ほど
浸かっています。露天風呂が必須なんです^_^;

今週末、出来たら桜を見に行きたいと思っていますが
もしかしたら散ってしまっているかな??
写真の桜は本当に綺麗ですね。それだけでも満足しそうだわ^_^;

 1泊3日ですか。お疲れ様でした。
 この時期は、どこでも綺麗な桜が見られるので良いですね。
 お寺の桜は中々見事ですね。
 四国の各地に友人がいるので遊びに来いと言われているし、道後温泉にも一度行ってみたいと思っているのですが、その前に行く予定の場所があり過ぎていつになりますかね。
 

お久しぶりです。
綺麗な写真をありがとうございます。
こちらの桜はようやくちらほらです。
でも、今日はまるで冬に逆戻り!のような天気で桜もびっくりしてます。

お義父さまのご法要お疲れ様でした。
道後温泉いいですねv-290
一度行ってみたいですv-351

ゆきこちゃん~♪
心配かけてごめんなさい
元気ですよぉ~

春休みで桜も開花したし土曜日だったので
本当に混んでました
近くに泊って時間帯をずらすといいかもしれないです

あららご主人お大事にd(゚ー゚*)ネ

おひさしぶりです。
お元気でよかったです^^
私も道後温泉は何度も行っていますが、
まだ本館のお風呂には入ったことがありません。
気候もいいし、人多そうですね~^^;

お義父さんの法要お疲れ様でした。
きっとお義父さんもみんなが集まってくれて喜ばれたでしょうね。
お体壊されませんように~!!(うちの夫は久しぶりの高熱中です・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/86-e3d6dd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉の梨の木 «  | BLOG TOP |  » さくら 桜 サクラ

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

