topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌・小樽旅行 - 2007.04.24 Tue

今回の旅行のテーマは「のんびり ゆっくり」でした

4月17日(火)
行きは羽田発11時の飛行機を選択しました
札幌に着いたらお昼を食べずに観光する予定にしていたので
空港で早いお昼を食べる時間を取った時間設定にしたのに
事故で満員電車で「旅行カバンはどこ?」状態
到着時間も大幅に遅れてやっと羽田空港に到着しました
「前途多難」なのかな?と心で思いながら
一路北海道に向いました

出発前に見た天気予報では
最高気温9度 最低気温1度でした
考えに考えてうすい冬のコートをカバンにつめて
ジャケット着て行きました
新千歳空港から札幌に向う電車内の地元の人らしき人は
誰も冬のコートは着てませんでした
コート着ていない人もいました
「ん?」と思いながらもワクワクした気持ちで
札幌駅に到着しました

今回の泊るホテルはここ
ホテルなのに温泉があって宿泊料金に朝食代も含まれているので
ここに決めました
16階の部屋からは夜景が綺麗に見えたし
朝日も見る事が出来ました



少し早いけどチェックインできると言うので
チェックインを済ませて早速観光する事にしました

藻岩山に行って来ました
冬の間はスキー場になってるそうです

ケーブカーで登って行きました


まだ雪が残っていました
眼下に見えるのは札幌市内です
大きな町ですね

展望台から見た札幌の町
20070424144500.jpg
クリックすると大きく表示されます
夜景が綺麗だそうです
私達ももう一度夜来ようかと言っていたのですが
結局行かれませんでした

本当にいい天気で白樺林の隙間から綺麗な青空に見えました


シーズンオフなので観光客は私達の他には3組位でした
今回の旅のテーマ「のんびりゆっくり」を実感できました



藻岩山を下りて来た所に次に行く予定にしていたろいず珈琲館がありました

観光客もいないし営業してるのかしら?と思いながら入って行くと
お店の中は満員に近い状態でした
珈琲が美味しいと言うことで有名なんでしょうね
桜のシフォンケーキセットをいただきました
ここでものんびりゆっくり
職場の愚痴をこぼしあいながら。。。おしゃべりしてました(笑)

ここからすすきのまでは市電に乗って行く事しました
松山でも市電に乗ったけど 札幌の市電の方が綺麗でしたよ


夕食はすすきので蟹を食べる事にしました
寒いと思っていたので事前に調べてお店を予約しておいたのですが
これならすすきのの町をぶらぶら歩いて決めても良かったな思いました


すすきのと言ったらこの写真ですか?
あまりよく撮れてません(笑)

ここで毛蟹 ほっけ焼き 蟹足のてんぷら等等お腹がいっぱいになるまで食べて
地下鉄でホテルまで戻りました

明日は小樽行きです

つづく。。。

● COMMENT ●

としみぃさん~♪
 写真楽しみしてますね
 札幌駅北口にも行きましたよぉ~
 研修頑張って下さい!

南1条からススキノまで走っているけど
今はどうかなぁ~不二家の例の問題があって
一時止めたんだけどね
ただ、色が赤なので札幌市営交通は復活を待って
そのまま置いてあるんだって
あっ!写真次回のブログに載せておくね♪

さうざんどさん~♪
毛蟹を食べました
蟹味噌は好きですか?
私は大好きなんです
味噌がいっぱい入っていて美味しい毛蟹でしたぁ~

Booパパさん~♪
ろいず珈琲館は今回の旅行の中でもヒット!でした
コーヒーも美味しかったです
また行きたい~~ うずうずして来ます

としみぃさん~♪
不二家のぺこちゃんの赤い電車
 ↑
どのへんを走ってるのかな?
見かけませんでした

あああ 電線が無いから写真が綺麗に撮れるのですね
観光ボランティアの方
とても自慢そうに札幌には電線が無いと
説明してくれてました
千葉も早く電線がなくなるといいのに。。。

ふむふむ ディスコでナンパしたのですね(笑)

やはり田舎じゃ電線は写らないでしょ>笑
まだまだ山は雪が多いですよ♪
そうそう札幌の夜景も綺麗なんだよ
路面電車を乗ったなんて、さすが旅行じゃなく旅って感じ
今は再開したかどうかわからないけど
不二家のぺこちゃんの赤い電車が走ってるんだよ
まだ実際には見たことはないけど、かなり人気なんだって

このススキノのビルは、それは昔25年以上前w
巨大なディスコがありました
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ以上は語りません>笑

小樽、]函館には行ったことがありません。映像で見る風景にいつもあこがれています。へえ、一億円を持ち上げる体験ができるんですね。
ろいず珈琲館がいいですね。カフェ党としてはすぐに入りたくなります。

 おー。待ってました。
北海道旅行記、
すすきののカニ美味しかったでしょう。
カニづくしなのよね。ごくり!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/91-8bf1e41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌・小樽旅行2 «  | BLOG TOP |  » 無事に帰りました

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

