topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


満開 - 2007.04.26 Thu

夫が苦労して藤棚を大きくしてから3年目の今年
藤の花が見事に満開になりました

20070426131548.jpg

この藤棚は庭の道路際にあるので道行く人が
立ち止まって見てくれます

蜂もいっぱい来て忙しく蜜を採集してます(笑)

近所の友達は「亀戸の天神様まで行かなくてもいいね」って
言ってくれました

午後のひと時藤棚の下でコーヒーでも飲もうかな?って思っています

● COMMENT ●

ぴぽとちゃん~♪
 藤は寒い所は苦手なのかな?
 関東では藤の木がある家は多いです。
 子供達が通った幼稚園には大きな藤棚がありました。
 藤棚の下がお砂場だったのですよ。

こんばんは~、立派な藤棚ですね。
藤棚はおばあちゃんのうちにありましたが
私の家の周辺では全く見ません。
 こんなに綺麗だったら私も立ち止まって
じっと見入ってしまいます♪

ゆうこりん~♪
7年まで父が亡くなった年も見事に咲きました。
7年ぶりに今年はみごとに咲きました。
天国の父も喜んでくれてると思います。

素敵~。
なんと素敵な藤棚。
私もとわさんのところで花見がしたい。
藤の花、大好きです。

ながまち~♪
藤豆も沢山ぶらさがりますよ。
植えておくと実生でも大きくなるかしら?
野生の藤もあるくらいだから
時間はかかるけど大きくなるかもしれませんね。

もんもちゃん~♪
藤の花は5月の連休頃開花するのですが
年々早くなって来ます
年々暖冬になってるからでしょう?

人はのんびり藤の花をみてますが
蜂は忙しそうですよ(笑)

うわー 立派な藤棚 きれいですね。
焼きたてのパンを食べながら ティータイム 良いですね。
近くだったら お邪魔するのに。
藤の花 終わったら 藤豆もぶら下がりますか?

藤の季節って今なんですね~(^-^*)
(無知ですみません・・・)
見事な藤棚に、ハチも人間も寄ってきちゃいますよね~♪
とわさんちは年中お花見ができそうで、うらやましいです(^-^*)

ぴろりん~♪
体調はどうですか?
まだまだ遠出は出来ないのですね
夏は暑いし秋になったら何処かにお出かけ出来るように
なりますよぉ~

本当に我が家にこれるといいのに。。。

mugenさん~♪
こちらこそよろしくお願いします
リンクに加えさせていただきました

コーヒー好きですか?
私はブラックで一日何杯も飲みます

見事に咲きましたね!
3年間でこんなになるのですか?
丹精こめて作られたのでしょう。
遠出は無理だけど、近そうなので観に行きたい位です。

私のブログに来て下さって有難うございます!
3日間留守にしていて、昨晩帰宅したのでお返事遅くなってゴメンなさいね。その間に北海道旅行と藤棚UPされていたのですね。楽しく読ませて頂きました。
藤棚の下でのコーヒー、幸せ気分いっぱいですね!
私も頂いてみた~いです!!!

とわさんのリストに載せて貰えるの嬉しいです。
よろしくお願いします!

黒ネコさん~♪
植木屋さんに藤棚を作ってもらったのですが
小さすぎたので4倍に大きくしました

天神様では葛餅をたべるのですが
葛餅がないからコーヒーです

藤棚の下にはチロリンの小屋があります
コーヒーを飲んでいるとチロリンがじっと見てました(笑)

さうざんどさん~♪
藤は丈夫なので特に手入れはいらないようですね
つるが伸びて来た時に藤棚にあわせて
はわせる作業がある位だと思います
って夫がやってますが。。。(笑)

今年は晴れの日が少なくて
あまりいい写真が撮れませんでした

さっこちゃん~♪
午後からお天気が急変して
雷がなって夕立がありました
早めに写真を撮ってよかったです

素晴らしいですね~~
確かにこの下で飲むコーヒーは美味しいでしょうね

お手入れ大変なんでしょうね
これなら亀戸天神までいかなくてもいいですよ~
ホンとお友達の言うとうりです

 すご~~い。
何年くらいでそんなに立派になるんですか?
お家でこんなに立派に育てられている方は少ないでしょう?
私でも立ち止まって見てしまいますよ。

 今年は藤棚の藤を撮りたいんです。

☆彡とわ さん宅はお花がいっぱいですね。

ホントすっごい立派で綺麗ですね~v-352
この下で頂くコーヒーはかなりおいしいのではv-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/94-af42b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大型連休 «  | BLOG TOP |  » 札幌・小樽旅行3

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

