topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大型連休 - 2007.04.30 Mon

大型連休の最初の三連休も今日は最後の日です。
昨日は一昨日は仕事だったので
やっと今日はのんびり出来ました。

デニーズで朝食をしてから
ホームセンターにお花を買いに行くといういつものパターンですが
この時期はどれにしたらいいか迷う程お花の種類が多いので
楽しかったです。

ベコニア ガザニア 花手毬 ゼラニュームを買って来ました。

夫が生き生きとして植えてました。(笑)

食べないと思いながらも
安かったのでララの為に「ネコ草」も買って来ました。
やっぱり食べなかったので
チロリンは食べるかどうかためしてみます。


写真は牡丹の花です
今年も綺麗に咲いてくれました。


● COMMENT ●

mugenさん~♪
この牡丹は丈夫なので
毎年咲いてくれます。
寒い冬の根元に肥料をおいておくみたいですよ。
お花を見てると黄色や赤の花って丈夫なような気がします。

さっこちゃん~♪
夫の趣味がガーデニングです。
土、日の私がいない間はいつも庭に出てるようです。
これからの季節は虫が出るからいやですね。

ぼたん素晴らしい!こんなに綺麗に咲かすのは難しいのでしょうね。
我が家の庭は、草も緑のうちとばかり茂っています。それでも遠目で見ると綺麗なのですが・・・?

私のブログ、お仲間に入れて頂いてありがとう!

見事な牡丹ですね~v-10

ガーデニングですか~
いいですね~
わたしも次の休みの日に何か植えようかな~
とっても小さな庭(?)なんですけどね・・・

黒ネコさん~♪
ネコ草 チロリンも食べないです。
どうしよう(ノ_<。)うっうっうっ
近かったら風ちゃんにあげるのに。。。

ぴろりん~♪
お花が世話は夫がしてますが
一緒に買いに行くと私が好きな花を買ってくれます。
私は薔薇が一番好きなのですが
薔薇の開花はもう少し先のようです。

かえでくん~♪
仲がいいのか悪いのか
自分ではよく解らないです(笑)
動物やお花は心を癒してくれますね。

ゆきこちゃん~♪
ホームセンターには野菜の苗も沢山売っていたけど
素通りして来ました(笑)
ゆきこちゃんの家のお花も咲いたらUPしてね。

ながまち~♪
我が家にも黄色の牡丹があったのですが
自然消滅してしまいました。
この赤とピンクの牡丹が一番丈夫ですね。

さうざんどさん~♪
一戸建てとマンションは
どちらもいい所がありますね。
お花の世話はとても大変なので
夫の仕事です。
私は夏の水遣りと「綺麗!」と言って写真を撮るだけです。
夫にはお前はいいなぁ~って言われています。(笑)

なんて見事な牡丹なんでしょ
黒ネコも牡丹園までワザワザ見に行きましたが
☆彡とわさんのところは良いですねお庭でお花見できるから

ネコ草ララちゃん食べないんですか?
チロリンちゃんは食べてくれるかな~~(笑)

大輪のボタン、きれいですね!
お二人でとても良い趣味をお持ちですね!
とわさんの人柄が感じられます。

こーた=かえでです( ´∀`)ニコッ
下の藤棚( +・`ω・´)b☆ 見事です!!!
夫婦で同じ趣味って なんかいいね( ´∀`)
休みに二人でホームセンターって( ´∀`)ダンナさんと
仲いんですね とわさん♪

ボタンも藤もとってもキレイです~!
ぜひ野菜も・・・(ΦωΦ)ニヤ
そうですね~。
いっぱいお花の種類があるから迷っちゃいますね~。
うちのお花たちも大きく育ってくれるといいです。

家にあるのと 同じ色です
ばあさんが NHKの趣味の園芸 みながら 大切に育てています。地下植えですが、日照りが強くて夏を越すのが大変。黄色のボタンも育てています。花が小さくて 弱々しくて、これも大変。

 ぼたんもお庭に植えておられるんですね。
豪華で優雅な花ですよね。
関西では長谷寺がぼたんで有名なお寺なんですよ。

 やっぱりお庭があると良いな。って思います。
普段はマンションが快適でとても便利だから良いんですけどね。
 またまた苗を買ってこられたからにぎやかになりますね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/95-204567ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月です «  | BLOG TOP |  » 満開

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

