topimage

2017-07

5月です - 2007.05.01 Tue

今日から5月です。
千葉は朝からお天気が良くないので
洗濯も簡単に済ませて銀行や買い物に出かけました。

4月から家の前から地元の駅までパスが通ったので
雨が降ってママチャリベンツが使えない日は助かります。

用事を済ませてから
たまには本屋さんで立ち読みでもしようと思って
本屋さんをのぞいてみると
なんと地元版の「るるぶ」が置いてありました。

20070501195841.jpg

「るるぶ」は旅行に行く時のその場所のガイドブックと
思っていたので地元版が出るなんて驚きです。

もちろん買って来ました。

地元の情報満載でした。
友達とランチをしたり家族で外食をする時に参考にします。

梨狩りが出来るのは知っていましたが
地元で苺狩りまで出来るようです。

歴史探訪散歩コース等等
地元の良い所を発見出来そうで本当に嬉しいです。

● COMMENT ●

ぴろりん~♪
ブログの不都合かと思っていたら
ぴろりんの居眠りが原因だったのですね。(笑)
ぴろりんも天然○○なので
仲間が増えて嬉しいです。
私のブログ友達は天然○○の人が多いです(笑)

☆彡とわさん
本当にご免なさい!余計な事をしました。
どうも、コメント書いている時に居眠りしていたみたいです。
それで気が付くたびに3回位入れていたみたいです。コメント欄の矢印を押していたのかな~?
これからは、編集Keyにパスワードーを入れますねm(。-_-。)mペコ!

ぴろりん~♪
コメントする時には
少し面倒ですが 自分の好きな4桁の数字を
半角で
編集key欄にいれておくと
何かあった時に自分で編集できます。
その数字は忘れないように決めておいた方が
いいです。

誤字脱字が多い私には
4桁の半角数字は必須です。

ぴろりん~♪
どうやって治していいか解らないので
ぴろりんのコメントコピーして
コメントしなおしました。
 m(。-_-。)mペコ!

夫にはいつもアッシーをしてもらってます。
感謝の気持ちがあるけど
形では表してないです(笑)

えぇー。☆彡とわさんが、運転出来ないなんて考えられないで~す。
アッシーさんのご主人を大事にして下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梓の小鳥さん~♪
お帰りなさい!
ブログにお邪魔しましたよぉ~
久しぶりに日本を満喫できましたか?
今度日本に来る時には
穴場を教えますね~

こちらこそまたよろしくお願いしま~す。

ご無沙汰しました!
今日からまたブログ再開デス。
お時間がある時にまたいらして下さいね。
宜しく!

ところで・・・
地元情報誌なんてあったんですか。
便利ですねぇ。
この次は是非とわさんに地元の穴場を教えていただこう~っと!

今日の千葉は如何ですか?
雨は上がりました?

くもりさん~♪
地元版のるるぶに安いお酒を売ってるお店はあったかな?
くもりさんとは見る所が違ってますね(笑)
家の夫はチリワインを飲んでます。
安くて美味しいし
赤も白も飲みやすいです。

nonさん~♪
私は車の運転が出来ないのです(ノ_<。)うっうっうっ
もし後悔する事があるとしたら
若い時に車の免許を取らなかった事かな?
気候がよくなったので
ちゃりくんを出してあげて下さいね。

ki-rinさん~♪
雨の日以外はママチャリベンツを飛ばしています(笑)
るるぶの地元版で近くのタイ料理店を見つけました。
近い内に行ってきま~す。

地元情報誌は面白いですよね。近所に欲しいのは酒の安い店。前あったんやけど。。最近商売熱心じゃないのか、イマイチ魅力ない。電車でいくジムの近くにあるみせでたまに買います。昨日も¥400の白ワイン。。。もちろん料理用ですよ。でも瓶を開けたとき、グラス一杯だけは頂きます。これが結構いけるから、高い酒ってなんやって思います。

おはようございます^^
私のちゃりくんは、車を買ってからというもの、すっかりくもの巣状態です^^;
お買い物もお仕事の帰りなんかに済ませてしまうし。
でも、これから自転車が気持ちいい季節になりますね。
ちゃりくん、動かしてみようかな。

こんばんは♪
バス停が近いと便利ですよね
我が家も近くにバス停があるので、ついつい利用してしまします
自転車に乗らなくなりました~(運動不足の原因です^^;)
るるぶ地元版って嬉しいですね
案外地元は知ってるようで、知らないってこと多いですもの


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/96-01688dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4連休 «  | BLOG TOP |  » 大型連休

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue