topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


4連休 - 2007.05.03 Thu

大型連休後半の4連休ですね。
みんなはどのように過ごしてますか?

私は今日は少し早いけど衣替えをしました。
お天気が良かったので 洗濯機を何回もまわしましたが
気持ちよく乾いてよかったです。

すべて夏物に替えてしまうには少し早いので
梅雨寒に備えて少しだけ残しました。

帽子をかぶるのが好きで
出かけるときは帽子をかぶって行きます。
毛糸の帽子や冬用の帽子をしまって
つばが広い夏用の帽子に帽子も衣替えしました。
油断するとすぐに日焼けしてしまうのでこれで安心です。
チロリンの散歩をする時は特に帽子は必需品です。

今回も古くなって処分する夫の衣類がありましたが
夫に見せると捨てられないので
見せないうちに処分しようと思っています。




花が生き生きしてるので蟻さんも忙しそうです。
20070503165112.jpg

● COMMENT ●

梓の小鳥さん~♪
おかあさんと一緒に衣替えが出来るなんて
うらやましいです。
おかあさんも喜んだでしょ?

今年の4月は雨が多かったです。
5月はさわやかな天気が続いてほしいです。

ゆきこちゃん~♪
家の夫も古くなればなるほど着易くなるとか言ってます。
新しい物好きな私には考えられないです(笑)

☆彡とわさ~ん、こんにちわ。

そう・・・
行楽日和になったんですね?!
私の滞在中、千葉は雨ばっかりで・・・
きっと普段の行いが良くなかったんです、ね、私!

衣替えも済まされたんですね。
私も、実家で自分の物を少し始末して来ました!
母は私と同様貧乏性で何でもとってあるんですもの・・・。
なぁんて言いながら、よく考えなおすと私の物だから、私が処分しなくちゃいけないんでした!
やっぱり似た者母娘~~(汗汗)

もうすっかり冬にさよなら、ですね!

そうそう。私も衣替えしようと思ったんだったー!
と思ったら今日雨でした・・・_| ̄|○

明日からゆっくりやります~。
私も結婚当初、夫の服を内緒で処分しまくりました(古いのも大事にとってあるんだもん)(≧ω≦。)プププ

黒ネコさん~♪
普段はお仕事してるので
連休は忙しいでしょ?
あと二日あります。(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪

風鈴コンビはお手伝いはしてくれないのですね?

さっこちゃん~♪
去年夏ははピンクの可愛い帽子を買いました。
その帽子をかぶるのが楽しみです。

いえいえ さっこちゃんが元気になれたのならよかったです。

麻友ちゃん~♪
夏は日焼けに注意するけど
この時期はついつい油断してしまいますね。
紫外線を浴びるのは体にもよくないそうです。

後半の連休はお天気に恵まれ衣替えにもよかったですよね
黒ネコも衣替えをしたりと中々忙しい連休を過ごしています
休みがもう少し欲しいよ~~などと思いながら><

くもりさん~♪
やられたのですね(笑)

夫がいない時に衣替えをするのですが
あんまりお天気がいいので
連休中にしました。
見つからなく良かったです(笑)

ながまち~♪
9連休なのでのんびり出来たからいいのではないでしょうか。
またお天気がいい日がありますよ。
その時に衣替えをして下さいね。

ゆうこりん~♪
昨日と今日とお天気がよかったので
冬物の洗濯がはかどりました。
布団はまだ冬布団のままです。

さうざんどさん~♪
娘さんが帰省してるのですか?
にぎやかでいいですね。

そうそう思い切って捨てて下さいね。

ki-rinさん~♪
衣類はいっぱいあっても
よく着るのは決まってますね。
私は新しい物好きだから
思い切って処分していまうタイプです。

もんもちゃん~♪
もんもちゃんもこっそり捨てますか?
男性の方がロマンチストですね。
女性は常に現実です。(笑)

明日ようやく休みです。
ちょっと出掛けたいです。
帽子v-323は今年流行ってるそうですね。
この時季は紫外線が心配ですから。

素敵なHPを紹介していただいてありがとうございました。v-352

こんにちは!
本当に、油断するとすぐ日焼けしてしまいますよね
この前、世羅にちゅーりっぷを見に行って「曇りだから大丈夫よね」って帽子も被らず日焼け対策もしなかったら、日焼けして真っ赤になってしまいましたo(TヘTo) クゥ
油断大敵です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そういえばオキニの服がいつの間にか無くなっていた。お気に入りほどよく着るからなあ。それと小汚い服(新品でも)アーミィなやつとかもやられました。

そうですね 衣替えのきせつですよね
家で洗える 冬物 洗えばよかった 
GW最終は 雨らしい、今日から下り坂
今の間にしておかないと、あっという間にじめじめの
梅雨に突入だね。9日間もお休みあるのに
何をしていたのだろう? くやしい。

そうですね。衣替えの季節ですね。
我が家もだいたいGW中に衣替えと
布団の交換をしています。
蟻もこうやって見るとなんだか可愛い。

連休中も仕事で頑張っております。
GW後に自分へご褒美をあげることにします。

 最近、片付けがにがてだし、どこにしまったかも忘れている始末です。
帰省中の娘に「部屋少しかたづけたら。いらないものが多すぎる。捨てなさい。」ってしかられています。

 整理は捨てることから始まるらしい。

こんにちは♪
今日はいいお天気でしたね~
私も久しぶりに洗濯いっぱいしました(^^)
連休後半は家でゆっくりしています
衣替え・・・迷ってるとこです^^;
3年着ない服は思い切って捨てる!とは思っているのですが~

うちはだんなさんがお仕事のため、お掃除のはかどる
連休を過ごしています(^_^;)
うちもだんなさんに見せないうちに服を処分しないと
捨てられません・・・ 着ないのになぜとっておくと
言うのでしょうね~??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/97-3e7b4e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてあげる事も出来ない «  | BLOG TOP |  » 5月です

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

