topimage

2017-06

どうしてあげる事も出来ない - 2007.05.07 Mon

あっと言う間に大型連休も終わってしまいました。
また忙しい日常が始まりましたね。

昨日は雨も降っていたし家でのんびりしていて
お昼は外食でもしようと外に出たら
前の家に救急車が止まりました。

そこのお宅には奥さんのお母さんが同居してるので
おばあちゃんに何かあったのかな?と思って見ていたら
救急隊員と出てきたのは奥さんでした。

前から具合は悪いとは聞いていたけど
最近見かけないとは思っていましたが
あまりの変りように声も出ませんでした。

今日の朝になっておばあちゃんを見かけたので
具合はどうですか?と聞いてみた所
「悪性のリュウマチ」とは言われているけど
もっと悪い病気もあるのでは無いか?と心配していました。

ここ数ヶ月でみるみる悪くなったそうです。
全身の痛みで食事もとれないのでやせ細ってしまったそうです。
受け入れ先の病院がみつからなくて
救急車で運ばれたけど入院は出来なかったそうです。

今すぐ命にかかるわけではないと入院って出来ないのでしょうか?

あまり親しくお付き合いをしていなかったし
こんな時にはどうしてあげる事も出来ません。

一日も早い回復をお祈りするだけです。



写真は今年最初に咲いた薔薇
プリンセスモナコです。
やっと薔薇の開花の季節なりました。
お花の中では薔薇が一番好きなので嬉しいです。


● COMMENT ●

ぴろりん~♪
ぴろりんをアッシーになんて申し訳なくて出来ないですよぉ~

八千代の薔薇園はこの時期はシャトルバスが出てるのですね
もし行くとしたらシャトルバスで行ってみます。

薔薇のソフトクリームが美味しいですよね!

残念!
もしよければ最寄り駅までお迎えに行きま~す。
何時でもアッシーになりますよ!

昨日、助手席のシートベルト未装着で1点減点になってしまいました。
更新目前に、踏んだり蹴ったりです。

こんな私では不安かな~?

ぴろりん~♪
八千代の薔薇園には車で行かないとダメなので
私が土、日は仕事をしてるので
夫と休みがなかなか合わないのです。(ノ_<。)うっうっうっ
限られた季節に行くのはなかなか難しいですね。

バラがきれいに撮れていますね!
私もバラは見るのが好きで~す。v-238

昔、庭に四季咲きのを3~4本植えていたけど、刺に弱く皆抜いてしまいました。今は何年か前に息子の嫁が「母の日」か「誕生日」にプレゼントしてくれた、真っ赤なミニバラv-254が(鉢植えを植え替えました)相性が良かったのか毎年咲いてくれています。
でも枯らしてはいけないから、殺虫剤を噴霧したり、肥料、水遣りをして大事にしてます。

今度是非、八千代台の京成バラ園にもいらして下さいね!

三島キッドさん~♪
藤棚は去年大きくしたけど
あまり咲かなかったのです。
今年はいっぱい咲いてくれました。

ガーデニング暦は長いです。
栽培が難しいのは枯らしてしまうので
丈夫な花ばかり育てています。

mugenさん~♪
mugenさんは色んな情報をもっていますね。
今度旅行に行く時には
色々教えて下さい。

私は毎年谷津薔薇園に見に行きます。
今年は違う所に行って見ようかな?

もんもちゃん~♪
本当に安心して病気も出来ないです。
高い健康保険料を払ってるのにね!

ゆきこちゃん~♪
今日見かけたので少しお話しました。
のびた雑草が気になるようでしたが
思うように体が動かないのでしょうね?
少しだけでも外に出られて
陽にあったってよかったですねと
お話しました。

くもりさん~♪
雨の日の撮影ではありません。
朝、撮影したので夜露がまだ残っていたのかな?

濡れ色っていい言葉ですね!

Booパパさん~♪
一人暮らしだとそういう心配がありますね。
Booちゃんはおりこうだから
救助犬になってくれないかな?

ゆうこりん~♪
ゆうこりんの家の薔薇は白でしたね。
今日は暑いくらいだったから
開花したかしら?

さうざんどさん~♪
今日前の家の奥さんを見かけました。
少しだけ具合がよくなったみたいです。
やはりあまり関わってほしくないみたいなので
一日も早い回復をお祈りする事にします。

 連休中はパソコンを開く時間がなかったのでご無沙汰でした。
 藤棚は、去年も写真と記事で見させていただきましたよね。
 ご主人様は、園芸がお好きなのですね。
 今の家に越した頃に挑戦してみましたが、才能も根気もないので全く駄目でした。

こんな時本当に辛いですね。
「リュウマチ」とても痛い病気と聞いています。
一日も早いご回復を祈っています。

私も薔薇が大好きです。
写真からでもプリンセスモナコの香りが感じられそうな程綺麗ですね。

京都の嵐電・嵯峨駅の近くに「ラビアン・ローズ」と言う喫茶店があり、春と秋には幾種類もの薔薇が見事に咲いていました。今も有るでしょうかしら?


今は入院するのも大変だそうですね。
すぐ退院させられるとか。
特に老人を入院させると病院は赤字が出るそうで
どこも受け入れをしぶるとか・・・。
安心して病気も出来ません(-_-;)
少しでも回復するといいですね・・・。

そうなんですか~・・・
心配ですね。せめてご飯が食べれるように回復してくれるといいですね。。。

バラとってもキレイですね♡
とわさんちの庭はお花でいっぱいですね!!

この写真は先日の雨の日に撮られたものでしょうか?濡れ色が美しいのは花だけではありませんね。
あ。わたしのことじゃないですよ。

http://nishiworld.spaces.live.com

我が家の近くにもしょっちゅう救急車が来ます。京都の下町(下京区や東山区など)町中は、過疎化が進み、独りご老人が多く(全国一の高齢化)、それで。小生も最近心配です。Booと二人で、もし2階で寝込んだら・・。
GWはいかがでしたか?旅行にはいかれなかったようですね。その前に。我が家は淡路島一周をしてきました。とても楽しかったです。
ようやくMSNの不具合が直り、また復活です。

ご近所さん、リウマチがそれ以上悪化されないと良いですね。
プリンセスモナコ、キレイですね。
我が家のバラも咲きつつあります。
楽しみです。
とわさんのお庭はいつもお花が沢山ですね。

 どこまで親切にしていいか、判断に迷うときがありますね。
でも、何かお声掛けしてお手伝いして差し上げたら
如何でしょう、

 困っているとき助けてもらったら、嬉しい気がします。

早くなおるよう祈って差し上げるのも良いわよね。

とわさん宅のバラも咲き始めましたね。
バラが一番好きですか?


 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanarara.blog56.fc2.com/tb.php/98-fd5aa12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巣作り «  | BLOG TOP |  » 4連休

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue