topimage

2017-08

 - --.--.-- --


クリスマス花 - 2007.12.14 Fri

今日は生け花のお稽古でした。

毎年この時期はクリスマスリースを作るのですが
今年はクリスマス花を活けました。
gazou 411


本当はカーネーションではなくて
ミニシクラメンかミニバラがいいのだけど
お花代が高くなるからと、先生が考えてくれました。

金のリボンを飾って、キャンドルを立てたらクリスマスぽくなりました。


今年も後半月です。
ますます忙しくなると思いますが、週末はゆっくりして
来週に備えてください。
では 良い週末をお過ごしください。

菊の花 - 2007.10.14 Sun

20071014231238.jpg


柿の実が色づいて来ました。
だんだん秋が深まって来てますね。
寒がりなので、もう暖房する日もあります(笑)

金曜日の活け花のお稽古は
菊の三種盛りでした。
法則?にそっていけるのですが、中々難しいです。
写真は家に帰ってから、活けこんだものです。
20071016225043.jpg



11月4日に町会で大きな会合があるので
その時に飾ってもらおうと思って、一生懸命お稽古をしました。

ちゃんと活けられるようになるには、10年かかると言われています。
お花を教えている先生でも、ちゃんと入ってる人は少ないそうです。
私には無理なのだけど、季節がら菊がいいかな?と思います。
生け花の先生からは
会合で飾る前に写真をメールするように言われました。
チェックが厳しいのです。(笑)

挫折してもっと簡単に活けられるお花にするかもしれないけど・・・
なんとか頑張ります。

台風一過 - 2007.09.07 Fri

20070907214316.jpg

台風9号は関東を直撃しました。
被害はありませんでしたか?

私が住んでいる千葉は風が強かったですが
雨は思ったよりは少なかったです。

風で庭のムクゲの木が倒れてしまいました。
(ノ_<。)うっうっうっ
20070907214537.jpg

明日は夫が休みなので、植え替えてもらいます。
助けるといいけど。。。

近所でも木が倒れた家が何軒もありました。

すごい風が吹いたのだと思うけど
台風の中心は夜中に通過したので
家族全員、寝ていて解りませんでした。

呑気な家族ですね(笑)

20070907215253.jpg


明日からいよいよ仕事を再開します。
頑張ってへそくりを稼いで来ます。

からすうりの花 - 2007.08.05 Sun

今年もからすうりの花が咲きだしました。
暗くなってから開花して朝にはしぼんでしまう花なので
なかなか撮影する機会がなかったのですが
今日は早めに夕食が済んだので
家族ががテレビを見ている間に撮影して来ました。
クリックすると大きく表示されます

20070805203543.jpg

レースを身につけた様なあやしい魅力の花は蛾を誘うそうです。

今日から8月 - 2007.08.01 Wed

今日から8月ですね。

関東地方もやっと梅雨が明けました。



いよいよ夏本番です。
夏休みの計画はもうたてましたか?
我が家は21日から安いツアーを見つけたので
「白神山地」に行く予定です。

この間までのお天気が続くようだと
東北は寒いかな?なんて思っていましたが
これからは夏らしいお天気が続いてくれるように祈っています。

青空 - 2007.07.24 Tue

やっと晴れました。
真っ青な空です。
写真をクリックすると大きく表示されます。
20070724091133.jpg



台風 - 2007.07.14 Sat

台風4号は午後2時には大隈半島に上陸したそうです。

7月に上陸した台風の中で戦後最大の勢力だそうです。

くれぐれも注意しましょう!

普段はテレビを見ない私ですが
さすがにテレビをつけて台風情報を見ています。

せっかくの連休だけど
これでは何処にも行けませんね。

関東に接近するのは明日になりそうです。
夫がアメリカ出張中なので心細いですが
しっかり留守を守りたいと思っています。




素材提供

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

