topimage

2017-04

 - --.--.-- --


10000ヒット - 2008.02.15 Fri

RIMG0010.jpg


カウンターの数字はあまり気にしてませんでしたが
今日 10000ヒットしていました。

いつも暖かいコメントをくれるみんなのおかげだと思って
感謝しています。

最近、いやなコメントが多いし
ブログにアクセス出来ない時も多くて
引越しも考えていました。
でももう少しこちらで続けて行く事にします。

更新が滞りがちな、つたないブログですが
これからもよろしくお願いします。

明日と明後日は仕事なので
みんなの所には日曜日の夜にゆっくりおじゃまします。

2月になりました。 - 2008.02.01 Fri

gazou 684


最高気温は8度の予想でした、風がないので
南側にいると暖かく感じます。
福寿草が太陽にむかって開いています。

今日は自分でかってに決めた、フリータイムなので
朝から好きな事をしています(笑)

お昼に食べるクリームチーズパンを焼いて
gazou 686

2個食べて 残りは近所にお裾分けしました。
ふわふわの生地のパンで、美味しかったです。


午後からは買ったままほっておいた
布地をひっぱり出して、ミシンかけでもしようと思っています。


     
                   ーー追記ーー
表と裏と違うバラの柄のランチョンマット2枚と
職場に持って行くマグカップを入れる袋を作りました。
gazou 690


直線縫いしか出来ないので縫える物が限られます(笑)
大好きなバラの柄なので、気に入ってます。

少しだけ - 2008.01.30 Wed

今日は少しだけ暖かくなりました。
こんな日は家事がはかどります。
たまっていた洗濯物をかたづけて、病院と美容院に行って来ました。

夕方からは母方の叔母のお通夜に参列しました。
87歳で自宅で穏やかな死をむかえたそうです。

こんな時にしか会えけど、元気でしたか?と言い合いながら
久しぶりに亡くなった母の親戚に会いました。
それぞれに年をとっていたけど、みんな元気そうなので
叔母のお通夜だったのに、安心して帰って来ました。

明日の告別式にも参列します。
今日のように暖かい日だといいけど。。。

ロシアンコーヒー - 2008.01.24 Thu

毎日寒い日が続いています。

今日の風はいったい何!
春が来るのが待ちどう惜しいです。

先日浅草のマノスでランチしました。

食べるのに夢中になって
前菜のサラダと蟹クリームコロッケの写真を撮るのを忘れました。

メインのロールキャベツ
お肉が柔らかくて美味しかったです。
200801181208000.jpg


デザートとロシアンコーヒー
200801181223000.jpg

200801181223001.jpg


ロシアンコーヒーは
グラスのふちにお砂糖がまぶしてあって
口に入れたとたんお砂糖が甘くて
クリームが冷たく、コーヒー温かくて、とても美味しかったです。

この様なコーヒーの飲み方はこのお店のオリジナルなのか?
ロシアの人はみんなこうやってコーヒーを飲んでいるのか
ブログ仲間のモナカさんにリサーチしてもらいたいです。

謹賀新年 - 2008.01.01 Tue

newyear7.jpg11-3.jpg


今年もよろしくお願い致します。
2008年がみんなにとって良い年でありますように!



素材提供
素材提供

今年もお世話になりました。 - 2007.12.28 Fri

いよいよ今年最後の更新となりました。

ブログを通して楽しくお話してる内に一年があっと言う間に経ってしまいました。

今年もお世話になりました。
来年もまたブログを通して楽しい会話が出来るといいなぁ~って思っています。
そして、ブログを通して色んな情報をキャッチして
スキルアップしたいです。

ブログ仲間のおこさん達の成長も楽しみにしてます。


後4日でお正月です。
来年はどんな年になるかな?と考えるとワクワクして来ます。

いい年にしたいですね。



写真はお正月花。
赤い実は南天です。
南天は難を逃れると言われて縁起物です。

何回も活け治して
写真も何十枚も撮影しました(笑)
gazou 552



では、風邪などひかないように
元気で良いお年をお迎え下さい。

3連休も終わりです。 - 2007.11.25 Sun

20071125223443.jpg


3連休も終わってしまいました。
みんなはどのように過ごしましたか?

我が家は久しぶりに私と夫の休みが重なったけど
遠出はしないで、ホームセンター通いをしてました。(笑)

この冬から来年の春まで咲いてくれるお花を買って来ては
幸せそうな顔をして庭に植えている夫の顔を眺めてました。

私が選んだ花を植えてくれた寄せ植えです。
20071125224209.jpg


今度二人揃って休めるのは来年の2月まで無いので
夫のペースに合わせてのんびり過ごしました。

明日からはまた家事を頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Information









Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue

