topimage

2017-06

その言葉に。。。 - 2007.02.08 Thu

友の言葉に励ますつもりが励まされた

苦しみを乗り越えた友の何気ない言葉には

直向きだけど前向きな力強さがある

崇高なまでの想いが伝わって

病気を乗り越えられると信じてやまない



写真は夏になったら地下植えしておいて
もう何年も咲かせているシクラメンです
真紅で綺麗です
20070208175318.jpg



ー追記ー
明日から2,3日留守にします
福岡経由で湯布院に行って来ます
温泉に入るのが楽しみで~す

(ノ_<。)うっうっうっ  - 2007.01.05 Fri

お正月も今日は5日です

子供は昨日から夫は今日から仕事初め
私も明日から仕事が始まります

今日は暮れに行けなかった美容院に行って
綺麗になって?(頭だけだけど)仕事初めに臨みたいです


新年早々から兄が妹を殺したと言ういやなニュースが入って来ました
テレビは各局ともそのニュースでもちきりです

「夢が無い」って言われたから?。。。。。 

やりきれない気持ちです(ノ_<。)うっうっうっ




写真はララです
カメラを向けたら隠れました(笑)
やりきれない気持ちを癒してくれます
20070105071546.jpg

ディープインパクト - 2006.11.27 Mon

ディープインパクト が勝ちましたね

私は競馬はやらないけど競馬場で働いているので
昨日のレース結果は気にしていました

フランスでの事は関係者の責任?で
ディープインパクトには何の罪もないので
このまま終わってしまうのは可愛そうだなって思っていました

昨日のレースでは人間のエゴに振り回される事なく
本来の強さを発揮して勝ってくれて本当によかったです

今年最後のG1レースでディープインパクトにとっても
最後のレースとなる有馬記念もぜひ勝って
オグリキャップの時のようなスタンディングオベレーションを
してあげてほしいものです

その時は私は仕事中ですが
どんなに忙しくてもたとえ残業になったとしても我慢します

歴史に残るであろう名馬の最後のレースを
仕事をしながらしっかりと見届けたいと思います





写真は我が家のカレンダーのディープインパクト
やはり 顔が長いですね(笑)

20061127230607.jpg

3連休も終わりです - 2006.10.09 Mon

先週の木曜日から今週の日曜日まで予定が入っていて
楽しかったけど忙しかったです

今日は子供も夫も出かけたのでのんびりと家事をしてました

この3連休は
台風並みの低気圧のせいで海や山で遭難が相次ぎ 人が亡くなりました
北朝鮮が地下核実験をしたと言う大きなニュースも入って来ました

私達も先人に負けないほど 激動の時代を生きてるなぁ~って
このような大きなニュースがあるたびに感じます

時代の大きな波に押し流されようとも
明るく元気に生きて行きたいです




写真は三時草の花
この花は午後から咲き出します
だから 三時草って言うのかな?
カメラを変えたらこんな小さな花のピントが合うようになりました
20061009214731.jpg


おくる言葉 - 2006.09.26 Tue

ギュっと握りしめていた 父さんの手を離して
いつも手をつないでいた 母さんの手も離して
一人で歩き出したあなたは いつの間にか大人になって
つなぎ合う優しい手にめぐり逢えたのだね

もうすぐ晴れの日
つないだ手と手の力を合わせれば絶対に幸せになれるよ

そしていつか小さな可愛い手があなたの手を探す日が来るでしょう
その時は父さんの手のぬくもりを思い出して
父さんがしてくれたように握りしめていてあげてね
自分からその手を離す時が来るまでギュっとね





写真は「ヤマゴボウ」の実
可愛かったからパチリ!
NEC_0015.jpg

秋の気配 - 2006.09.12 Tue

時の流れに流されていった日々を振り返って
耳をすましてもあなたの声は聞こえない


いつか来た場所に立ってあなたの姿を探しても見つからなかった


秋の夜に静かさの中で
懐かしさがこみ上げて涙を流しても驚かない
いつもの様に明日の朝をむかえる私がいるから




写真はトンボです 見えますか?
今日雨が降る前に我が家の庭に来てくれました(笑)
雨が降り出してもまだここにいたのですよ
余程ここが気に入ったのかしら?


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Welcome to my Blog

Profile

☆彡とわ

Author:☆彡とわ
お気楽主婦です。
雲の上は晴れてるよぉ~♪
毎日笑って暮らしたいです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

大切なブログ仲間

このブログをリンクに追加する

Monthly archive

Category

Memory

全ての記事を表示する

なんでも掲示板

記事以外の話題もどうぞ~♪

最近のトラックバック

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りしてます

STAR DUST

Lip Stick

NOION

ふわふわ。り

ミントBlue